見出し画像

無色透明のヘナ、ソジャットヘナ「トリートメントクリア」の使い方

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ソジャットヘナは4種類の色があります。サフランオレンジはソジャット産ヘナ100%、白髪に対してオレンジ色に染まります。コーヒーブラウンは焦げ茶色に、チョコレートブラウンは明るい茶色に、トリートメントクリアは無色に。

画像1

トリートメントクリアは名前の通りトリートメントとして髪の毛に使ってください。特にヘナの色に抵抗のある方など髪の毛に色がつかないのでオススメします。

お店ではトリートメントクリアを使ってヘッドスパをやっています。ヘッドスパを求められる方多いと思います。

画像2

画像3

ソジャットヘナのサフランオレンジとトリートメントクリアには頭皮の汚れを綺麗に除去してくれる効果があります。

サフランオレンジだと髪の毛に色がついてしまうので、ヘッドスパにはトリートメントクリアを使い頭皮の環境を整えると言う意味で、マッサージしてからトリートメントクリアを塗布していきます。

頭皮をご自身で見ることはあまりないと思いますが、赤かったり、白かったり、青かったり、ピンクだったりと色々です。

急激にストレスを感じている頭皮は赤やピンクのような色のような気がします。それに伴い少しオイリーだったり、頭皮の皮(フケのようなもの)がたくさん出ていたり、触って見るとぶよぶよした頭皮だったり、カチカチの頭皮だったりと健康な頭皮とは程遠おい状態になっています。勿論その原因を取り除くのが一番いい方法なのですが、中々難しいと思います。

そんな時こそソジャットヘナのトリートメントクリアを使って頭皮環境を整えてみてはいかがでしょうか?

お店では初めに頭皮のマッサージをしてからペーストにしたトリートメントクリアを毛穴にすり込むようにして塗っていきます。頭皮全部の毛穴という毛穴をトリートメントクリアでパックしてしまうという方法。そして20分間放置します。ここまでならばご自宅でも簡単にできるかと思います。その後、シャンプーしてさらに頭皮のマッサージをしてブローをして終わりです。

頭皮の状況はどんな感じかというと、まずフケのような皮膚の皮は綺麗に除去できます。毛穴の汚れが綺麗に取れているので髪の毛のハリやコシが見られます。頭皮の色も健康な正常の色に戻っています。頭皮の硬さもトリートメントクリアの力で凝り固まっていた何かが緩んで健康な普通の硬さに戻ります。

ご自宅でやられるのであれば頭皮だけでなく更にペーストにしたトリートメントクリアを顔や首、デコルテ、脚、腕などに塗って見てください。

画像4

「ヘナを顔につけても大丈夫?」と思う方がほとんどだと思いますが、ソジャットヘナは世界基準マークの取得が大変難しい「ハラール認証」を取得しているヘナなので肌につけても安心安全なのです。

トリートメントクリアのパックを経験したことのある方はやめられなくなります。ツルツル、ピカピカになって、むくみもくすみも解消されます。更に顔がリフトアップされ一皮むけたような新鮮な肌になり、ずーっと触って痛い肌になります。

勿論サフランオレンジ同様、入浴剤としてお風呂に入れて入ってもとっても気持ちいいです。香りもほんのりバラの香りがするので贅沢な自分だけの時間が楽しめます。

無色透明のヘナ、トリートメントクリアがこれだけ色々と使えるとわかると常時しておきたくなるヘナになります。100%植物ハーブなのでお子様からご年配の方までどなたでも使えてしまいます。

髪の毛に色がつきたくないけれども、ヘナに興味のある方は是非トリートメントクリアを試して見てください。

ただ間違わないでください。ソジャットヘナだから顔などつけても安心、安全なのですが、他社ブランドさんのヘナはわかりません。。。。取り扱っている会社や美容室にご確認ください。



遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)





無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。