健康になるアイテムがいっぱい揃っている美容室です。渋谷区千駄ヶ谷でひっそりと営業しています。hair salon sato(u)

おはようございます。

お店を一人で初めて三年。美容師歴二十五年。老舗の美容室から始まり、表参道で働いて、N.Yまで行って六年近く住んで、雑誌の撮影、広告の撮影、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリのファッションショーに参加したり、帰国後は撮影メインで働いたりでようやくお店を持つように成長しました。

色々自分のやりたいことを全てやってしまった私、そろそろ自身の体のケア、良いものを提供したいなと思い、自分が納得するものを探して体験して学習したものだけをお店には置いています。自分が納得しないとお客様には提供できないなと思っています。

画像1

まずは当店の人気者。ソジャットヘナ。探しに探した天才的なヘナちゃん。sojathenna.info

無農薬栽培されているヘナってたくさん世の中に存在しています。ソジャットヘナももちろん無農薬栽培です。でも何が違うかというと日本で初めて、取得が大変難しいとされている「ハラール認証」を取得済み。オーガニック認証よりもさらに難しいのです。

インドラジャスターン州ソジャット村で無農薬栽培されている高品質の葉だけを選別して厳しい工程を得てソジャットヘナとして日本に流通しています。買い付けは毎年、インドに行って規定値に達したものだけが流通するので日本への流通量はわずかです。

そしてソジャットヘナを日本で輸入販売されているザキルさんの会社は日本で古参のインドと日本をつなげている会社です。もちろんザキルさんにもお会いしています。とっても優しい方。

ソジャットヘナをサロンさん、お店などに講師として教えてくれる方、西山茂樹先生はマルマトリートメント創始者でもあり身体のことにとっても従事精通されている方です。marma-treatment.org

私はとっても偏屈ですが、ソジャットヘナのことをまず美容師さんからの情報ではなく西山先生から教えてもらったことがとってもよかった。ヘナだけでなく、体へのこと、不思議な実体験を踏まえた内容で気がついたら西山ワールドへ。

商品は誰が作って、どんな方が携わって手元に来るかなんてそんな簡単にはわからないものです。特に美容室となると色々なものが存在します。ソジャットヘナに関わっている日本での人たちのお顔が全てわかるのがとってもいいし、ソジャットヘナを使っていて疑問に思うことを質問するとすぐに的確な回答が返って来るのもとってもいいです。

お客様も初めてというくらいこんなヘナがあったのねって、ソジャットヘナの虜になっていきます。余分な説明がいらないくらいにみなさんに優しく浸透してくれて、終わったとの感想がみなさんとっても喜んでくれます。それが何日も続いて嬉しい。私のヘナではなくみなさんのヘナとして存在しているのがソジャットヘナです。

都内では私のサロンだけが取り扱っていますが、セラピストさんたちからは大変人気のヘナです。体をケアしていくセラピストさんたち、特に体を治してあげたいという思いが強いセラピストさんたちにとっても人気です。

ソジャットヘナをやっていて私も思います。癒してあげたいな、楽にしてあげたいな、治してあげたいなって。

至福の時間、心地の良い時間、笑顔など優しい時間をくれるから私はソジャットヘナを使っています。ハラール認証を取得しているのでとっても安心安全。まず何にも説明がいらないのがいいところです。体験した方はみなさんわかってくれます。

画像2

画像3

そしてKAKATO。この子も口コミで大人気。KAKATOってなんなんだ!ってなるけれどもこれを装着して毎日を過ごすと背筋がピーんとなって足がとっても楽。腰痛、肩こり、頭痛など緩和されちゃいます。

生まれた時から人は地球の基軸とともに目に見えない速さで回転し続けています。気がつかないうちに体はずれていきます。ずれた体を毎日使っていると、色々なところで不具合が生じます。そのずれを正常な位置に戻しましょうというアイテムです。

メビウスの輪状に形成されているKAKATO。メビウスの輪がヒント。メビウスの輪で回転をストップさせるということ。さらにゴムの色にもヒント。チャクラの位置と色でちゃんと体に作用してくれます。黄緑色が副交感神経を緩めてくれて、茶色が体の中に溜まった疲れを出してくれる。金色が使っていなかった部分の脳を刺激して動かしてくれる。ゴム製品なのにこんなに情報がぎゅっと詰まっています。しかも一つ一つ手作り。入荷するとすぐになくなっちゃうのもすごい!

私はこれで慢性のひどい歯ぎしりがピタッと止まりました。さらに最近は口呼吸から鼻呼吸に変わっているなって思っています。感じるのは個人差ですが、装着している時としていない時の違いを感じたらわかるはずです。毎日つけていれば気がつかないうちに健康な体に戻っています。特に立ち仕事の方にはすぐに効き目として、むくみが違う、足が楽などわかります。

KAKATOもワークショップを何回も重ねていて、私も体験してすごいってことでお店の人気商品に。考案された方はもちろん西山先生。教えてくれるのも西山先生。なんてすごいんだっていつも感謝します。

画像4

画像5

そして最後はついに販売します。「姿勢を感じる靴下」仙骨座りさん用、反り腰さん用。

西山先生が4年の構想の上発売に至った靴下です。先週ワークショップを開催したので私も姿勢を感じる靴下のこと理解できたはず。サンプルとしてお店に置いておきましたが、みなさん履くと姿勢を感じてくれました。みなさんが一斉に「佐藤さんがわからないといけないよ」っていうことで、もどかしかったけど佐藤さんわかりましたーということで、お店でついに販売です。

この靴下を履くと不思議と体がずっしりと安定します。体の中心の骨盤を正常の位置に戻してくれるからです。履いた時は体が左右に揺れ出します。それは骨盤を元の位置に戻そうと靴下の黄緑色が働いている証拠。これもチャクラの位置と色の関係。すごいな。骨盤が元の位置に戻ったら、内臓も自ずと元の位置に。一番わかりやすいのは身長が伸びます。体の中心の骨盤が正常の位置に戻れば背筋をピーんとなるので身長が伸びるはず。履いてわかったのは私もこんなに体がずれていたのかということ。

履きっぱなしで生活してみた結果、とっても楽。体が楽。まっすぐキレイに歩ける、無駄な行動がない、目線が少し上がった、お腹が正常にすく、便通が普段よりもしっかり出た。腰痛持ちの方はこれ一つで絶対に緩和されるはず。体の中心を直せば全部治るのは理にかなっているからもうすごい。

仙骨座りさん用、反り腰さん用2種類あります。どちらかわからないという方は靴下履きに来てください笑。もうそろそろ自分の体のこと生活のこと考えてみてはいかがでしょうか?この靴下で明るい未来が待っています。

画像6

こんな感じで不思議な健康サロンになっていますが普通のサロンです。カットもパーマもカラーも普通のサロンのようにやっています。のんびりと予約制でやっていますので完全プライベートサロンです。なのでみなさんゆっくりされていきます。最近は美味しいコーヒーを出せるようになりました。1階なのですが路面店でもなく誰にもみられないので安心してゆっくりできます。渋谷区千駄ヶ谷にひっそりとあるサロンです。ゆっくりリラックスしたい方はいつでもご連絡くださいね。www.hairsalonsatou.com


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。