見出し画像

メビウスの輪状に形成された装身具「KAKATO」。毎日足に装着しているから気がつけば正常な体に戻っていた。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

メビウスの輪状に形成された装身具「KAKATO」。お店で販売しています。

私はかれこれ1年以上は毎日装着しています。もう既に5代目KAKATOになっているのかな。

ふと思ったこと、つけ始めた当初は長年の悩んでいた歯ぎしりがピタッと収まって「すごい」と実感し、しばらく装着し続けるとゴムがゆるくなり、緩くなると途端に歯ぎしりが発生していました。歯ぎしりが発生するのをきっかけに新しいKAKATOに切り替えていたのですが、ここ最近はゴムが緩んでも歯ぎしりをしていないことに気がつき、「あれ、もしかしたら体のズレが大分良くなっているのかな」と思いました。

画像1

去年お店で定期的に行っていたワークショップで初めてこのKAKATOを体験。なんだろうって感じなのですが、装着し続けると体にいいことばかり起きてしまいます。

画像3

画像2

地球の回転とともに軸足を中心に生まれた時から私たちはものすごいスピードで回転しているそうです。その回転とともに体にもズレが生じてきます。

体が健康だからといって体が左右対称同じ位置という方はいないと思います。まっすぐ立って鏡を見てみると、どこかしらズレています。肩が下がっていたり、まっすぐに立っていなかったり、腕の長さが違ったりしているはずです。

内臓はどうでしょう。目に見えない部分だから一番怖いところ。もしかすると骨格がずれていたら内臓もずれているかもしれません。

このズレをメビウスの輪でピタッと抑える。

メビウスの輪状に作られているのですが、金色と黄緑色と焦げ茶色にも意味があります。焦げ茶色のゴムがベースで作られているKAKATO、焦げ茶色のチャクラの色が足裏にあってこの色が足裏からドバーッと疲労を出してくれます。

足の甲に当たる金色もこの場所にちゃんと金色のチャクラが存在します。金色は今までサボっていた脳を起こしてくれます。脳もやばいってなって慌てて動き出します。

黄緑色が副交感神経を緩めてくれるチャクラの色。全身の緊張していた筋肉が緩み出して元の体に戻すように働きかけます。黄緑色は心臓のチャクラの色と一緒ですので、心臓も正常に動き出しゆっくりと深い呼吸になります。

画像4

画像5

老い=疲労✖︎時間から始まった商品、「KAKATO」。この言葉に出会わなかったらこのまま疲労と時間で老いてしまっていたと思うと怖いです。

つけてすぐ何かが変わるのかって言われたら敏感な人でないとわからないと思います。毎日つけることによって「そういえば」って感じで感じられます。毎日つける習慣を身につけて、つけていることを忘れてしまった方がいいかもしれませんね。つけているということに意識がいってしまって、「何が変わったの」ってなってしまうのでよくわからなくなるかもしれないから。

こんなに小さなものなのに体を全部元気にしてくれちゃいます。背筋もピーントなり足も軽く、疲れ知らずですよ。

気になる方はお店で販売していますのでお気軽にどうぞ。

 


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。