自分の言葉で伝えてたら〜

自分の気持ちを言えたら
念願の約束出来たそうです。 涙




ありがとうございます♪



まる二ヶ月、かかりましたが
息子はようやく。言えたようです。、


素晴らしい、
なかなか言えませんでしたが、、

何度も挫けそうになってたようです
その度に色々アイデアを出して

提案してきました。

息子はすぐに人を頼ります、、
私に代わりに言ってと言ったり
自分が遊びたいなら、自分で何とかしなさい!と。話しました。

○○くんのお母さんに話すと言う息子に
息子○○は○○くんやのお母さんと話たいの?
違う。お願いしたい。
本人に話さないと分からないよ
いい忘れたとか あるかもしれないよ
絶対はないんだから。
でも恥ずかしいから
じゃあ諦めるの?
諦められない。
じゃあ話すしかないよ
うん。、

自分で話さない何なん?て
思うけどなあ。
誰が遊びたいの?
僕なんやろ
じゃあ頑張って言うしかないやん

で昨日、遠くで見えたけど
結局声かけどられなかったらしく
たぶん○○くんやねん
確認したの?
してない
してないのに分からんやん。

近くに言って話せば良かったやん
恥ずかしいから
また恥ずかしいて言ってるわ
言わない方が恥ずかしいやん

何で遊びたいか話してみたら
ただ遊びたいて何するの?
てなるやんか!

いつが空いてる?て
相手に予約したらいいやん

丁寧に聞いたらきっと答えてくれるから


今日も探してみるといつも通りに行き
毎回あ〜見つからないと
機嫌が悪いことが多くて

でも今日見つかったらしく
嬉しいそうに
話してました。


まあ自宅を探し出すのは息子の特性からすると難しいんですが、

二ヶ月くらいのモヤモヤが
解消されたようで、、
良かったです。

教えたりヒントを教えたらいいんでしょうけど、あえていいませんでした。

こうやって自分の気持ちを言わないと
分からないことも、少しは分かったかな

体験しないと分からないこともあるから
同級生なんだから、学校の近くに
決まってるんだし。


苦労して見つかると嬉しいよね
久しぶりの息子の笑顔でした。


良かったね。


こんなけしつこく言われたら
嫌だよね〜
でも息子は片方からしか見れないです。

断られることを予想してなかった
みたいです。、

普通は相手の気持ちもら聞くけど、
息子は真っ直ぐにしか見れないから
優しいから絶対遊びたいて言う
そもそも
相手がいいか聞いてないからね


ありがとうございます。
息子は来週はたぶん機嫌良く行けると
思います。、


こんなことなんです、
こんな事でモチベーションが上がる⤴️⤴️
んですよね、、


♡❤︎(*´꒳`*)♡


単純と言うか純粋というか、ですね、

ƪ(˘⌣˘)ʃ。、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?