僕成長したやろ〜、笑

自分で成長した?とか言わないから
最近の口癖です。(=´∀`)、、


息子はやっとあ〜これやったら喜ぶとか
こうゆうふうに、やるといい事がわかりだしてきたようです。


今までは息子は前にも書いてましたが
息子は筒からみていると言われたのは
4歳くらい、

今はスケルトンの土管からプールくらいに変わってるように思います。


広くなりました。
広くなって、周りが見えすぎから
色々な人がいることの確認が出来出来てるような?

でも逆に見えすぎて全部聞いてしまい
どうしたらいいのか?て
迷ってる事があります。

どんなに騒いでも〜
どうにもならないことも
経験によって、、
あまり怒らなくなりました。

だから機嫌が悪い人に出会うと
なんでかな?
ちょっと怖いなと言ってたり。

機嫌が悪い人には理由があるはず
何か気になる事があるんだろねと


お手伝い続けてます。
自分からやってきた、
助かった?
ありがとうと言う事が
息子には嬉しいみたいです。

洗い物をやるだけの気持ちの余裕がある
と寝る時間も早くなります。


最近始めたお米を研ぐ、


やり方を説明をしました。


やりたい!
お米を押して。
どうやんの? 硬いな。あ、できた、

水は余り沢山入れません
水こぼさないようにすてて

10回くらい片手でやって
なんで、、

片方でやらないとやりにくいから
手にいっぱい米粒がつくやろ。

本間や、、、
線のとこまで入れてよ

大丈夫。入れた。
スイッチまだ。、と言う前に
押してました。 (*⁰▿⁰*)エ!


( ´ ▽ ` )?

まあいっか。

🍚🍚

何でもやらせてます。。


あとは紙パックの口を自分で開けれた!と見せてました。
(=´∀`)!!スゴイネ

爪がないのにね。笑

カミカミは治らない息子ですが。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?