見出し画像

子どもから学ぶ。

ありきたりな内容になりそうなので、
パパっと読んでください。

でも、スキとかコメントは欲しい。。笑

●子どもって、もう最高ですよね。

まず、前提としてもう最高。

言葉にできないくらい最高で、
本当に無償の愛を実感させられる。

なんなら食べれるし食べたいくらい。笑

だから、僕たち親は、どんな時でもめいいっぱい子どものことを考えてるし、子どもが嫌がることなんて絶対しないし、する気もないはず。

だけど、子どもって泣くんだよね。うちの娘なんて、ちょっと僕がトイレ入っただけで号泣しちゃうし、自分が隠したおもちゃが見つからなくても泣いちゃう。本当に困ったちゃん。

子どもって嫌だったら泣くんだよ。

痒いのか、暑いのか、眠いのか、お腹すいたのか、もう理由なんて無限にあるんだけど、僕たち親はその“嫌なこと”を排除しようと頑張るじゃん?

もう、親は自分のことなんか放ったらかしで
命がけで頑張るんだけどさ、

それでも、子どもは泣くんだよ。

それも毎日毎日。
泣かない日は無いってぐらい。

●ストレス

でさ、

子どもは、こんなに親からストレスを排除された環境にいても、不快に思うことが生きているだけでゴロゴロあって泣いてるのに、

僕たちは人といる時に、気が付けばストレスフリーを求めてるよね。

会社とか学校とか家族でもね。

そこにはストレスがあって当たり前なのに。

ここから先は

613字 / 1画像

¥ 100

よければサポートしてください。サポートはnoteを継続するインセンティブとして、自分に投資します。おもにコーヒーに変換されますが(*´∀`*)笑