見出し画像

椎茸を捨てた罪悪感

ちゃんとしたことろで、椎茸を買った。
自分と同じ出身地の。
1日しか冷蔵庫に寝ていないのに、弾力ゼロ。
見た目はすごくキレイなのに。
そして、酸っぱい匂い。
冷凍しようと試みたけど、やっぱりこの子たち腐ってるっぽい。。
見た目は良くても、そういうのはある。
だから、見分けられなくて当然なんだけど、残念だった。
何より、椎茸を捨てる罪悪感。
59円のエリンギの方が生き延びるんか。
椎茸は、299円だよ?
本当に食べれない物だったのかは、食べてないからわからない。
ただ、本当もったいないことをした気がする。

最近、夏バテで全然食欲がわかない。
ご飯を少し食べて、気持ち悪くてダウンする。
これは、本当に夏バテなのか?違うのか?
食材を無駄にしてしまうのを恐れるけれど、実家から大量の野菜が送られてくるカウントダウンの音がする。
もう第一弾は終わったのだけれど。
嬉しいけれど、本当そんなに食べられないんです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?