2023年9月読書漫画映画メモ

右手調子悪かったりして、やっとこさ更新、公開。

【漫画】3月のライオン17

3月のラインを読むと、いつも「ぼくの心のやわらかい場所を 今でもまだしめつける」

【配信】ONE PIECE

Netflix 原作の風味を損なわずに実写化できていると思う。女海賊アルビダのあたりは、原作では「誰が一番美しい海賊?」だったところを「誰が一番強い海賊?」に改変しているあたりに、ルッキズムやフェミニズムへの配慮という当世を感じた。また、バラバラのバギーでは 話と鼻を引っ掛けるところを英語では knowsとnoseとしていて見事だった。
ゾロとサンジ役 顔が良すぎてビビった。

【漫画】葬送のフリーレン 11

黄金郷のマハト編も終結。過去編に入っていくか?


【漫画】ダーウィンクラブ 6(完結)

むむむ、ちっと尻切れトンボだな…。いいテーマだっただけに、ちょっと残念。


【配信映画】パラダイス 人生の値段

題材は良かったが、まあまあってとこかなー。


【配信映画】バブル

パルクールの動きが気持ちよかったです。ウタの吐息感ある声も良かった。
で、泡はなんなん?


【漫画】東京サラダボウル4

緑頭は現実だとより目立ちそう。


【漫画】来世はちゃんとします11

一巻の頃から比べると彼らもちょっとずつ変わってきた
あと絵も上手くなってきた


いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!