見出し画像

memoryze


2024年6月23日、初の自主企画を行います。


私の中のたくさんの大切な記憶や思い出をもとに、今の私が新しく作りたい記憶や思い出のために今回の「 memoryze 」を企画しました。
読み方は「メモライズ」です。


もしかしたら、世間ではもう風化するくらい前のことだし、当たり前でありきたりな話ではあるのかもしれないですが、コロナ禍を経て、本っ当にたくさんのことがありました。ドン引きするほどにありました。身の回りでも、自分自身にも。


そんな苦い経験、いろんな思いを経た上で、
もしかしたらもっと早く企画できたのかもしれないけど、馬鹿馬鹿しいようなただの直感だけど、やっと最近になって「よし、今だ」と思えたから、今やります。

私は普段、湘南bitで音響スタッフとして働いているのでライブをブッキングするのは初めてです。
めちゃくちゃドキドキしてます。
内心、すでに心臓が飛び出そうです。
(まだ3ヶ月ほどあるのでだいぶ早いですが。)

でも、こうやって普段とは違う形でも
ライブに携われることが嬉しくもあります。
初めての試み、頑張ります!


ここからは私の記憶や思い出に沿って、
出演アーティストの方々を少しずつ
ご紹介させてください…!


塩入冬湖(FINLANDS)


もう本当に長いことお世話になっているFINLANDSの冬湖さんに、自分の働いているライブハウスにご出演いただきたいという夢があって、それを夢で終わらせないためにも、今回「memoryze」を企画して現実にするためにお力添えをいただきました。

ツアー先の喫煙所で「実は今度…」と少しお話しさせていただいた時に『やろうよ!』と言って背中を押してくださった冬湖さんに本当にとても感謝しています。

そして、FLNLANDSメジャーデビュー
本当におめでとうございます🎊!!
めちゃくちゃ嬉しいニュースでした。
私にとってFINLANDSは初めてお会いした時から、今も変わらず、ずっとかっこよくて
たくさんドキドキするアーティストです。

そんな憧れの人に自分が働いてる箱に出ていただけることが夢みたいに嬉しいし、でもこれ現実だし、ちゃんと気を引き締めて頑張ります。
バシッとやります。

FINLANDS🆕MV「新迷宮」
まだご覧になってない方はぜひ観てみてくださいね!!

FINLANDSの新譜もですが、
昨年リリースされた、冬湖さんソロの「主語」もみなさんにぜひ聞いてほしいです、とっても素敵なので。まだ聴いてないなという方はぜひお聴きくださいませ!


「塩入冬湖(FINLANDS)」
https://youtu.be/BuUAv7YlbWI?feature=shared

Gue


ずっとずっと湘南bitに来てもらいたくて、
想いをあたためまくっていた京都のGueにご出演いただけることもめちゃくちゃ嬉しいです。
まさか出ていただけるとは思えず、でもどうしても諦められなくてお声がけさせていただいて、
出演をご了承いただけた時は手が震えました。
本当に本当に嬉しかったです。
それに、久しぶりに冬湖さんとGueの皆さんが一緒にライブをすることが私はとっても嬉しいのです。

Gueは2019年ぶりに新譜が出ました!
「Close to Gue 2」皆さんもうお聴きになったでしょうか?私はもうめちゃくちゃ聴いてます。
これを提げて湘南bitに来てくれるのだと思うと
ものすごくわくわくしちゃいます。
ぜひ皆さんも聞いてみてください!


「Gue」
https://youtu.be/wKJuQrRJcY4?feature=shared


ジオラマアパート


ジオラマアパートは湘南bitで出会って、
めちゃくちゃかっこよくて私が惚れまくっているバンドです。サブスクにも音源が多数あがっているのでぜひお聴きください!!
ジオラマアパートは千葉のバンドなのに、
湘南bitによく出演してくださって、絶対遠いのは分かっているけど、本当に大好きだから今回もお誘いする時「よければじゃなくて、すみません、絶対に出てほしいです」と半ば無理やりにお声がけさせてもらったのに、即座に了承してくださってものすごく嬉しかったです。
何より、またここ湘南bitに来ていただけることがとっても嬉しいです!


「ジオラマアパート」
https://youtu.be/jgiXqbwmKsg?feature=shared

垣原圭希


垣原圭希さんは愛媛出身のシンガーソングライターです。湘南bitにも何度かご出演いただいてます。
垣原さんの歌、曲、音はとっても優しくてあたたかいです。よく吉祥寺の方などで路上ライブをやられているので、お近くの方はぜひ見に行っていただきたいです!!
まっすぐ歌を届ける垣原さんの素敵な音楽が今回の企画に必要だ!と思って、お声がけさせていただいたところ、二つ返事でご了承していただけてとっても嬉しかったです。
久しぶりの湘南bitへのご出演すごく楽しみです!


「垣原 圭希」
https://youtu.be/xohi8oPVTOU?feature=shared

WEEK END


WEEK ENDは新進気鋭なバンドです。
温かさも優しさも鋭さもたくさん持ってる、
かっこいい大好きなバンドです。
彼らと一緒に私も成長したいし、彼らに置いていかれないようにしなくちゃっていつも思います。
昨年は湘南bitでの初企画も見事にやり遂げました。これからもここで一緒にたくさんの新しい景色を作りたいし見たいので、彼らに真っ先に声をかけました。
WEEK ENDのみんな、出演を決めてくれて本当にありがとうね!これからもよろしくね!


「WEEK END」
https://youtu.be/iAhKkR1HRn0?feature=shared


ここまで読んでいただいて「はいはい、もうわかったよ!!」ってほどに伝わったかとは思うのですが、本当に本当に、大好きな人ばかりに集まっていただいた1日です。
どうか…と願って声をかけたけれど、日程やいろんな条件がある中で、まさかここまでの皆さんにご出演いただけるとは思っていなかったので、本当に本当にとっても嬉しいし、大袈裟じゃなくて、奇跡だと思っています。


6/23「memoryze」は、お客さまにも、
出演アーティストの方々にも、湘南bitの仲間にも、当日そこにいる人みんなにとっての素敵な1日を作れるように、「あぁ、あの日楽しかったなあ」とふとした時にまた思い出してしまうような、そんな1日を作れるようにしたいと思っています。めちゃくちゃ頑張ります。


私にとっても、どうか皆さんにとっても、
とびっきりの記憶と思い出となりますように。

私はもうすでにずっとそうですが、
当日までわくわくしながら過ごします。
皆さまにもどうか少しでも
わくわくしていただけたらとても嬉しいです。
どうぞお楽しみにお過ごしください。

拙い文章で申し訳ありませんでした!
ここまで読んでいただいた皆さま
本当にありがとうございます。

それでは6/23(日)
湘南bitでお会いいたしましょう。
皆さまのご来場 心よりお待ちしております!

チケットのご予約は下記のフォームから
お願いいたします!

↓ご予約フォーム

湘南bitへのアクセスなどご確認の際に!

↓湘南bit HP  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?