見出し画像

知ってはいけない【薬の話】

まだまだ知識は浅く、深く話せないところもありますが、

実は知らない薬の話をしていこうと思います。

(知ってる人にとっては普通かも…?)

薬を取るしかない人もいることもわかってますが、そんな人はスルーしてくださいね!


■ロックフェラー家

まず薬の話をするにはこの人を知らないと始まりません。

世界的な財閥で、石油業や軍事産業、金融業など様々な企業を傘下に収める。
(Wikipediaより引用)

簡単に言うと(簡単にしか知らんけど)

石油王 in U.S.A って感じ。(軍事産業とか銀行にもはいってますが)

ちなみに写真のおじちゃんは3代目で2017年に死去してます。

とりあえず

ロックフェラーって人はアメリカの石油王なんやな。」でおっけい。

とか言ってあ自分もあっさい知識やけど笑


■考えてみると安いガソリン

ガソリンスタンドって150円で高いなーって感じですよね。

でも、1リットル150円って、コーラとあんま変わらん。

そう考えると(使う量があるけど)意外と安いことに気づきます。

※これあんま関係ないけど 確かに! と思って言いたくなった笑い


■身の回りにある石油

大体のプラスチック石油からできてる

・殆どの西洋の薬

肥料

界面活性剤
(洗剤、バター、マヨネーズ、添加物、農薬、シャンプー、乳液などの化粧品)
農薬とかシャンプーは、野菜の中に、皮膚の中に入り込むのは絶対。

塗料

めちゃめちゃあるやん。

「石油が底尽きたら何がのこるんやろ」って思った


■伝えたいこと

自分もまだイメージしかないですが

誰でも 石油 = 100%体に悪い のはわかりますよね。


そして今……

こんなサイクルが出来上がります。

石油製品を食べる、使う 石油が体内へ入る

そして病気になる


病院へ行って薬をもらって飲む 薬=石油


治らずまた医者へ。+ 薬をもらう

治っても病気になったらまたおんなじサイクルですよね💊

癌とか、今は人工透析なんて言われてますが、それがいい例

鬱もそうだと思います

おばが癌で苦しんでいる姿を見てるので悔しいですが、

飲まんほうがマシっていうこと。

病気は体が不調を伝えてくれてる って考えもあって

それを無理に薬で押さえつけず

元を治すことに意味があるとも聞きます 

たしかに…


ちなみに…

薬剤師・栄養学博士の宇多川久美子さんの『薬剤師は薬を飲まない』 なんて本が出ていたり…

奥さんをがんで亡くして栄養とかをめちゃ勉強している方からこういうの聞いた

20歳の自分にはだいぶ衝撃やったなあ

欧米では癌で死亡する率が年々5%ずつ低下しているのに、日本では右肩上がりで増え続けています。同じ先進国なのに日本だけ増加しているのはおかしいとは思えませんか?
(癌(がん)専門情報サイト)

『抗がん剤は効かない』『抗がん剤だけはやめなさい』

なんて本も出てるみたい。

調べてみてびっくり。

世界はほんとに、嘘で溢れてるなぁ。 


■言いたいこと

これから周りにガンの人が出てくるかもしれない全ての人に書いてますが

無知って、すっごいおっきなパワーになるときもあるけど

こういう場合は、知ってる、知ってないだけでおっきな差になると思います。

もはや最近友達には変なこと始めた?とか 宗教?とか言われるけど

自己満でしかなくても大切な人に伝えることって愛やな〜とか思ったり(笑)(笑)

伝えた後の事も、もちろんあるけれども。

いつかその情報が必要になったとき

聞いたことあるだけでもちゃいますよね


抗がん剤治療で治った人も実際いるし

抗がん剤治療の選択には良いも悪いもないけど!!

けど、これ知ってるだけで希望への選択肢は確実に増やすことができる

未来を変えることができるんかって思います。


そう、だから言いたいことは、ただの書き出しでもあるけど

頭の片隅に残ってればな〜っていうのがせきの想いです。


■【薬】【治療】  の色々

・漢方

・鍼灸

・針

・レイキヒーリング  ← せき伝授された
(幽遊白書はレイキ使った話やと最近見直して気づいた!)

・気

・スピリチュアルカウンセリング

・ヒプノセラピー

・アロマセラピー

・薬

・マッサージ

・ホースヒーリング

・ジャングルとか民族でやってるイメージの、薬草だけの薬


いや、めちゃめちゃあるやん。

日本に生まれてよかったーとか、国で決めるの好きじゃないけど

今の環境にいれてほんまにラッキー✨笑

最近ほんとに興味あるのは、

絵とか言葉で治療する(たぶん)っていうカタカムナ

昔の日本はこれだけで直してたんだよ」っていう、またまた聞いただけの話。

気になりすぎて本を今日借りてきました

知らない世界とか謎って、ワックワクやなぁ〜!!



■終わりに

今は癌ビジネスから透析ビジネスに移ってるとかいう話も聞いたりしましたが、

聞いたことあるだけ でもでっかいんやなって。


常識ってほんとに常識じゃない!💢


そして何よりも、本当のことを知っている友人がいること

相談できる人脈?仲間?を持ってることも大切なんやなって

やから紹介って素敵なんやなっていう気づき


ふう、今日も書いた〜。

なんか暗めになっちゃったので、全く関係ない明るい話ちょこっと。


今日は姉の彼氏が家に「娘さんをください」って言いにくる日でした。

もう、カップルって結婚って素敵やな〜ってめちゃ思った。

好きになる ことも、爆発しろ!って思うことも全然ないけど、

身近な友達とか家族のそういうのは心があったまった〜。

何喋って良いかわからんかったけど、心がほっこりした1日でした

こういうこと知ってることもそうやけど

周りの人を助けれるような人になりたいな。


せきパートナー現れてぇぇぇぇぇぇぇ。 

おやすみ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

大学中退後、様々なことを経験中。その体験記をノートにてシェア。人の背中を押せるような、応援できるような人になりたい。 ノートのサポートはせきのサポートです。それだけで人生生きてて良かったと思えます。

あなたに幸せが訪れますようにいいい!!!笑
19
大学中退から一歩先に社会へ。レールからはみ出た世界で見たものを綴るnote… 🌱自己紹介ノート🌱→https://note.mu/035803588530/n/nb3d1257166bb?creator_urlname=035803588530

こちらでもピックアップされています

人生に良いこと
人生に良いこと
  • 7本

前まで有料だった、特に中身が深く実践していける内容のnoteをまとめました! 1つだけ有料です(無料にする前買ってくれた方がいるので!)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。