見出し画像

採卵周期も採卵前も…ホルモン剤って結構ツライ😂情緒不安定、病み系メンタルを何とかしよう!

皆さま、こんにちは
まきよめです😊

採卵周期2回目

採卵周期前のお休み期間がやっと終わりました🥹
卵巣を休ませるため3週間ほど、プレマリンとヒスロンを飲みつつ一周期のお休みを挟んでおりました

が…

薬の副作用なのか?何なのか…?😭💦
この期間、全くやる気が出ませんでした…😨💦
採卵に向けて体にいいこといっぱいしようって思ってたのに…😭


薬の副作用?やる気なし…

ひたすら眠いのに食欲だけはある

太る😰

肌荒れる😨

病む😱

この3週間、ずっとこんな感じで
負のスパイラルに陥っておりました😩💦

ベビちゃんが来てくれるためには卵巣を休めるのも、薬を飲むのも大事なこと‼︎
その大前提は置いといて…💦
「こういう小さなストレスが積もりに積もって、最終的に不妊治療って病むんだよね…🫠」
なんて考えてました😅(←相当病んでる…😨)

なので今回は採卵に関するnoteではないのですが…💦😂
その代わり、メンタル上げたい!と色々奮闘している写真が撮影できましたので(笑)
そちらでお楽しみいただければと思います(笑)😁


やる気が出ない〜負のループから抜け出したい〜

というわけで
太る→肌荒れ→病む」の負のループを抜け出すために、まずは食事から!
糖質ゼロ麺のカルボナーラと鶏胸肉のサラダを作りますよ〜

糖質ゼロ麺!

レシピはYouTubeから!
気持ちを上げるため美意識高めのダイエットチャンネルを見ながら、美味しそうなレシピをチェックしては作っています😋

糖質ゼロ麺のカルボナーラ&鶏胸肉のサラダ🥗

良いもの食べても動かなくちゃ元も子もないよね!ということで、運動もちょこちょこやっております

腕トレ
足トレ

最近は家トレ派です
YouTube見ながら頑張るぞー!
全然動いてなかったからちょっと動くだけで息切れがすごい(笑)


お次は
荒れてしまったお肌を見てもらうために皮膚科
そして痛んだ髪は美容院へお任せします!

痛んだ髪と荒れた肌…

ただいま!

生き返った髪と皮膚科の薬💊

髪が綺麗になりました〜😆✨
皮膚科では妊活してても使えるお薬を処方していただきましたよ!
これでニクイ吹き出物を撃退します😡💢


今日行ってきた皮膚科は美容皮膚科も併設していて
担当して下さった看護師さんと雑談がてら
皮膚科で取り扱いのある商品についてお話していたら

化粧品オタクのお姉さんに火が…😂
話が止まらない止まらない(笑)😂
ペプチド、ビタミンC、抗酸化物質…
独自特許取得成分配合の…
サプリはビオチン…

かなりマニアックな会話が展開してました🤣
でも、興味あることを楽しそうに語る人って大好きです✨😁
つられてこっちも楽しくなっちゃう😚
負のスパイラルに飲み込まれてましたが
何とか脱出できそうです😁✨
最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?