見出し画像

オーストラリアW-League開幕決定!

How's it going? みなさんこんにちは!
大宮玲.央奈です。

先日2021年から新設される日本の女子サッカープロリーグ参入チームの発表がされましたね!

女子ワールドカップ優勝から
いつか?いつか?と言われ続けたプロリーグ。
ようやく!!!歓喜!

大きな変化があるときはワクワク感と共に不安も入り混じるのは当たり前だと思いますが、日本の女子サッカーの未来を考えるととっても大きな一歩ですよね。
うん!楽しみ!!!

そして私にとって嬉しいニュースがもうひとつ。
オーストラリアのトップリーグであるW-Leagueの開幕が決定しました!

W-Leagueとはオーストラリア女子サッカーのトップリーグです。
オーストラリア全土で行われるリーグになっていて、今の日本だとなでしこリーグ1部と同じ扱いになります。
ただW-Leagueはプロリーグになります。
もっと詳しく知りたい方は以前投稿したこちらを読んでみてください!

現在オーストラリアではヴィクトリア州だけまだロックダウン中で、どの州への移動も入州もできない状況です。
今週から少しずつ規制緩和されてるけど、、

でもそんな中でW-Leagueの開幕日程が決まったということはある程度政府の規制の目処が立っていることも意味します。
だから多分ヴィクトリア州みんなが嬉しいニュースだと思う。多分ね。(笑)

まだ全日程は出ていないので決まり次第また記事をあげたいと思います。

ここまで引っ張ってしまいましたが開幕はこの日です!
どーーーーーん!

2020年12月27日!!!!


こっちにきて本当に本当に本当に思うこと。
見せ方・魅せ方がかっこいい。

男子のトップリーグも同じ日に開催するのですが、日本でJ1のリーグとなでしこリーグが同じ日に一斉に開催ってちょっと考えられないですよね。(笑)

日本もWEリーグができるし、もう少しSNS強化したらいいのにな。
↓このインスタの動画もめちゃくちゃかっこいいのでお時間ある方はぜひ。


こういう動画を小さい子が見たりしたらサッカー選手が憧れの存在になるよなぁ〜
私も体は小さくてもオーストラリアのトップリーグでプレーできると証明したいし、ここでプレーできるように頑張るぞ!


はいっ、と言うことで今回も読んでいただきありがとうございました。またね〜!
Have a good day!

#オーストラリア女子サッカー #女子サッカー #海外女子サッカー #サッカー留学 #オーストラリア  #メルボルン
#Football #Soccer #Women #Australia #Melbourne #NPLW


サポート頂いた分は記事発信の活力になります☺️ しっかりお礼として何か返せるようにこれからも頑張りたいと思います✨