見出し画像

🐰7/13 術後6日目

腫れ★★★★★
痛み★★★☆☆


執刀医の診察があった。
下を4mm出し、奥を2mm上げたとの事。
(ただ、どこ測るかによって回答が違うので、多分下はもう少し出したんじゃないかな…退院後の矯正歯科か、担当医に改めて聞こうと思う。)

※私の中で、執刀医は技術力買われてる人って感じです。
術後管理をしてくれている担当医は質問や相談、執刀医とのパイプ役まで担ってくれるので、何かあればすぐ担当医に話すようにしてます。


排膿の処置をしたり、耳鼻科での吸引もあったり。

術後はいつも通ってる耳鼻科へ通院し、鼻の通りをよくしたり、手術で鼻腔に傷が出来て瘡蓋になっているらしいのでそれを取って貰うとの事。

この日は明日退院予定だったのに、それが叶わなかった事が悲しくて。
すぐに眠ってしまいました。

また排膿の処置を始めたので顔がまたパンパンに腫れてきた…🥲
辛過ぎる。

感染する人は少ないって思ってたから、まさか自分が感染すると思ってなかった。
何が原因なのかは分からないけれど、なってしまったものは仕方ない。
我慢して処置受けるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?