第四回情報リテラシー論

今回の授業は疲れていて、しっかりとメモを取れなかったので、他の人のまとめから、学ぶことにした。

これらのブログを読んで理解したことはただ一つ、情報リテラシーを身につけて、ソーシャルメディアを有効活用しよう。ということだ。

面白いと思ったのはFacebookなどは顔見知りとのつながり、Twitterなどは知らない人とのつながりになっているから、それらを知った上で、使い分けていくことが大切だということだ。

日本人と外国人の文化の違いもソーシャルメディアの使い方にでていることも知って、いよいよ文化の違いが、インターネット上でわかる様になったのか・・。と思い、現代社会の進歩が目に見えた様な気がした。

他の人のブログはしっかりとまとまっており、非常に理解しやすい内容になっていたことから、次回からも活用していこうと思う。

最後に一番たくさん情報が得られるサイトのリンクを上げておこうと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?