見出し画像

【キャンプギアレビュー#1】One Tigris Black Orca ワンポールテント

記念すべき初キャンプギアレビューをさせていただきます!

それにしても最近はまるっきり友人とソログルキャンプばかりしています、、
ソロの良さがわかってきた、、

さて、最近買ったワンポールテントを紹介したいと思いまーす❗️

基本スペックはこちら↓
OneTigris Black Orca ワンポールテント 軽量テント 2人用 簡単設営 防水 キャンプ用 https://www.amazon.co.jp/dp/B07PZ77WXP/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_Q3AXZ1Q7EAHB7ZDF3C5E

これはイイですね。安いし軽いし設営ラク過ぎます。
僕にとっては90点以上あげれますよ余裕で、、

なんといってもサイズがドンピシャでしたね。

友人がバンドックのソロティピー1tcを使用していて、僕もカッコいいし欲しいなぁって思ってたんですよ。
でも友人の幕内に入れてもらうと少〜し小さく感じてしまいました。

僕はいつもスタンレーの12.1Lのクーラーとサイバトロンのバックパックでキャンプするんですけど、
ソロティピー1tcなんかだと少し狭かったんです。。

具体的には、、コット入れるのがギリギリすぎる。
頭と体が当っちゃう。(身長178㎝)

でも❗️これは大体出回ってる4つ角のティピーテントより一回り大きくて、8角形になるのでとても広々していました。

冬なら薪ストーブ入れても余裕ありそう。。
(薪ストーブ穴?もアリです)


ここからは僕の持論(偏見)ですが、
このテントはスカートないんですよ
でもスカートって要らないんじゃないかと思ってしまいました。。

スカートは冬場なんかに冷気を遮断してくれますが、朝起きたときスカートありのテントを撤収するの超面倒なんですよ。。(泥だらけ)

僕はそんな高地で冬キャンプすることはないし、せいぜい-5℃程度なので、スカートなしで乗り越えてましたよ

これからは暑くなってくるので日差しを作れないのは少し難点ですが、夏も木陰に建ててガンガン使っていこうと思いまーす❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?