見出し画像

TRPG/進路葬談


こんゆゆ〜!乙葉ゆゆです。

クトゥルフ神話TRPGロスト限定シナリオ「進路葬談」を歩んで来ました〜!




今後は「進路葬談」そして、「シュレーディンガーはそれを「猫」だと謳った」(以下:しそねこ)のネタバレを含みますのでご注意ください。




________________


まず、シナリオおもろすぎんか?


途中でキャラシ作り出すのってどういうこと???

不安になってKPに聞いちゃったよ???笑


自分的にはあっさりと終えてしまった感があったけども、いあちゃん的にはあれが正解。

根は優しくて、真っ直ぐで。
しろちゃんが全てで。

他のNPCとかは「記憶が消えるけど」って言ってたりしたけど、いあちゃんにとってはしろちゃんに会えることが最優先。
記憶なんてなくてよいし、まぁちょっと顔の良さはほしいけど他なんてそんなに重要じゃない。

ただ、周りを巻き込むのは嫌だ。
なるべく迷惑はかけたくないし、それでいて関わった人全てが少しでも幸せならいいなって思う。

自分の芯がしっかりしてるからこそ、芯がしっかりしてる人になら自己犠牲できる。
正直、喜多村さんに譲るか迷ったもん。

ちゃんとやりたいこと、叶えたいことがあって努力しても足りないなら補おうって思ってた。
優しいね。



葬儀のさんの煙、ガチで触りたかった。
雲みたいでもこもこで、ふわふわしてて可愛かった。
ちょいと好奇心が強い子でして……💦

でもふと思ったらしそねこでも好奇心強すぎた故のロストなんですよね……。好奇心は猫をも殺すとはこのことだよね笑



_______

そんなこんなで、まとめの感想としては「おもろかった!」
新鮮で面白かった!


同じ作者さんの他のシナリオもやってみたい✨



改めて、シナリオ作者様、KPをやってくれたお友達、見てくれたリスナー、一緒に歩いた全ての人に感謝🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?