見出し画像

CoC TRPG「存在証明」






⚠️以下ネタバレ注意⚠️


まず!!!!
存在証明したかったのに、ロストしちゃった!!!

悔しい!
ほんっとうに悔しい;;


きっとこの文を見てる人は通過者か、配信を見てくれた人しかいないと思うので言いますが……

あれはTRPGの形として正しかったのか?


内容が脱出ゲームのようなものだったので余計にロールプレイというより、リアル脱出ゲームに近いような何か。

でもロールプレイとして窓にトンカチを投げつけたし、人形も抱えてドアを開いたのよ。


目に見えるもの全てを試したかったから、なんなら初手で電気を消したかった笑
でもあそこで消してしまったら隣の部屋も見に行けなかったし、人形のクイズも解けなかったのだから、思いとどまって?というよりKPに止めて貰えて良かった。


別のゲームで「貴方が肺を満たす理由」っていうゲームをやったことあるんだけど、このゲームの中でも他者からの評価とか、認められることで存在できるだとか、そんな話があった気がする。

気になる方はぜひ



そうなんだよね、他者の評価が全てではないけど、それでも他者からの評価や認識が全くない状態は果たして存在してるのか…。

だいぶ不安になる議題だわ……。



私は居なくなりたくないから、
だから、ずっと見ててね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?