見出し画像

【ゲーム】貴方が肺を満たす理由


今回振り返るゲームはこちら
「貴方が肺を満たす理由」


このゲームを見つけてからPVを見つけたんだけど、PVもめちゃめちゃ素敵だったので全人類見て欲しい。

そして以下ネタバレを含むので見てない人は、一旦私のアーカイブを見てきて欲しい笑


これでワンクッション置けたかな?
もうネタバレしても大丈夫かな?

あらすじとしては、

絵描きの作者が創作する時に、深海という形の心象世界に入り込んでしまうという話。
創作時の葛藤を、深海に沈み水圧で苦しい姿で表現しているのが凄い上手いなって思ったし、描写が細かくて綺麗だった……。

めちゃすき……。

ただ深海に潜るだけではなくて、その道中に6人の潜水士と出会い思いを胸に進んでいくゲーム。



というかあらすじとかまとめるの苦手なのよ💦
自分の表現力&語彙力の無さが悔しい。


自分は絵描きでもないし、0から1を制作してるわけじゃない。
でも1から2を作る活動はしてる……と思う。


背景を自分で書いてる訳でもないし、振り付けを自分で考えてる訳でもないけど。
でも毎日のおはV画像と、毎週のTikTokは制作してるって言ってもいいよね?

こういうとじゃあやめたらいいやんって言われると思うけど違うのよ、楽しいから、好きだからやってる事。今のところ辞めるつもりもないよ。

ただ、TikTokで10秒未満の動画を作るために3時間以上かけてる時。
毎日素材を探して自撮りをしてる時。
ふと考える事があるんだ。

これをあげたところでもっと素敵な人は沢山いるんじゃないか。
別に楽しみにしてる人なんて居ないんじゃないか。

って。
でもupすると皆が反応をくれてニコニコになるんだけどね?

実際に私よりももっとすごい人なんて沢山いる訳で。
毎日TikTok投稿したり、毎日おはよう動画を投稿したりしてる人もいて。

上を見れば見るほど辛くなって、苦しくなって溺れて……。

そんなことを思ってたから今回のゲームはグサグサ刺さってた。

でもやっぱり出来上がった時の達成感も、嬉しさも、あって。辞められねぇなぁなんて思うんだけどね笑


もう最近は365枚作って1年後にそれを語るだけの配信とかしてみたい笑


めちゃくちゃ長時間配信になるけど見てくれたら嬉しいな。


それまでずっと私のこと見ててね。
それじゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?