見出し画像

明日から使える!テレアポ獲得率を10%以上にするノウハウ

今回、紹介する内容はタイトルにもあるように
テレアポの獲得率を10%まであげるノウハウです。
一般的に
テレアポの獲得率は1〜3%と言われているので
獲得率10%を実現できると、一般的な数値の約3倍にあたるパフォーマンスが出せる事になります。
アポ獲得率10%を実現できると
①日次のテレアポ数を20件で月間40アポ獲得可能。
②日次のテレアポ工数を2h以内に抑える事が可能。
結果、テレアポ以外の営業工数を最大限に増やせる。

営業マンとして

早期に

この状態を整える事ができれば勝ちです。

新卒の方でも
中途の方でも
営業部に所属するとテレアポから自身のリード発掘
されるケースが多いのではないでしょうか。

けど
『正直、テレアポはできればやりたくない!』と
考えている方が大多数だと思います。
めんどくさいし、ストレス溜まるし、怖いし!等
様々な理由だと思います。

ただ、自身のアポ獲得(リード発掘)をしない事には営業にも出る事も出来なければ、案件を創出する事もできないし、もちろん契約も獲得できません。

リード発掘の手段は
テレアポ以外にも、様々な方法がありますがまだ人脈などがない状態では基本的にはテレアポをリード発掘の手段にされる方が多いのも確かです。

じゃあ、どうしたら獲得率を10%にできるの?って
思いますよね?

その前に
まず、現状の貴方の活動をチェックさせてください。

◼️チェック項目

①明確なターゲット条件は設定している

②ターゲットに対する納得獲得論旨が明確である

③トークスクリプトが整っている

④YES取りを意識している

⑤声のトーンを落としてる

貴方は上記5つのチェックポイントの中で
いくつ実践できていますか?

全て実践できている方は問題ないかと思います。
全て実践しているのに、現状の成果に不満がある場合は①②③に改善余地ありです。

実践できていないチェック項目があった方は
ぜひ、これからお伝えする内容を知って頂きたい!

このノウハウを知る事で
貴方の営業成果に変化が生じるかと存じます。

ここから先は

1,416字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?