見出し画像

しっかり者の女の子が僕の彼女になるまで 2

遥香)〇〇君、私に付き合いなさい
〇〇)え?

あの日以来、俺はやけに遥香に声をかけられるようになった

それは、夜遥香の家に来いとの事。
そして、夜…

遥香)オーオオオ、オーオオオ!オーオオオーオオーオオー!っておーい!何してんだ巨人!おい!何しとんねん巨人!

〇〇)は、遥香さん?

俺は遥香の家で何故か日シリを見ていた

遥香)だってソフトバンクに4連敗だよ!?手も足も出なかったんだよ!?
〇〇)は…はぁ…

遥香)て、言うことは〜それに負けた阪神はもっと弱いって事!

〇〇)ポストシーズンでホークスに黒星付けたのは楽天だけだもんなぁ。

遥香)もー!しっかりしなさいよ巨人〜あ、そうだファン感のチケット予約しとかないと

〇〇)え!?甲子園に行くの?
遥香)そう!近本様に会ってくるの!
〇〇)近本様?

遥香)うん!阪神の近本様は私の推しなんだ〜!
〇〇)へ…へぇ…阪神好きなんだね…

遥香)なんや!知っとるくせに!
〇〇)いや…確認だよ確認…(いきなりの関西弁)
遥香)まぁ、ええ。ファン感行ってくるから、お土産買ってきてあげる。

…数日後

遥香)…ファン感チケット買えなかった…
〇〇)どんまい…まぁ来年行ければいいんじゃない?

遥香)はぁ?!わかってへんなー!〇〇は!鳥谷見れるの最後なんやぞ?!
〇〇)…でも買えなかったのは仕方ないでしょ? 
遥香)それもそうや…せや、〇〇!そろそろ受験やから、一緒に勉強せーへん?

〇〇)いいけど?
遥香)やった!約束やで?!

〇〇)う…うん…

受験も近いことがあってか、一緒に勉強する事になった。

遥香)ここ、わからへんやけど…
〇〇)あ〜これね、これはね〜…


遥香)ふぅん…〇〇って勉強できるんやな
〇〇)そうかな?
遥香)うん、こんなに勉強できるなんて思っとらんかった

おいおいどんだけ下に見られてたんだよ

〇〇)…あっ、これわからん
遥香)あ!それ、私わかるで!!

気がつくと遥香との距離が縮まってきていた

そして

遥香)気分転換?
〇〇)うん、ずっと勉強ばかりだとアレだから気分転換でもしようかなと

遥香)…気分転換…
〇〇)…遊園地とか…どう?
遥香)遊園地?!行く!

今思えばこれが遥香との初デートだったのかも

そして遊園地のベントで遥香はジュースを飲んでいた

遥香)チュー…
〇〇)…。

遥香)チュー…
〇〇)…あの〜遥香さん?そんなに見つめてこなくても…
遥香)…〇〇は、何に乗るつもり?

〇〇)え…あ、そう…ですねぇ…うーん、観覧車かな?
遥香)ええ!?観覧車!?
〇〇)に、苦手?

遥香)なっ…私に苦手なものはないで!?
〇〇)んじゃ決まりだね。

観覧車の所に行き…

〇〇)2人で
職員)2名様ですね

俺と遥香は観覧車の中に入る。

〇〇)んじゃ、遥香さんはこっちに座っ…


ピタッ

〇〇)は、遥香さん!?
遥香)…///

もしかして、この子高いところダメなのか?

〇〇)もしかして、高い所嫌い?甲子園のアルプス席よく行けるね。

遥香)アルプスと観覧車は違うもん!///

そして風が吹き突きつける。

ビュゥゥゥ…!!

ガタガタガタガタッ!

遥香)きゃっ!

ギュッ

〇〇)おわ…///

遥香は、俺に抱きつく

〇〇)高い所だめなら、前もって言ってくれればよかったのに〜
遥香)…だって、そうしたら…///
〇〇)気絶されると俺が困るんだよ。

遥香)…下に着くまでこうさせて…///
〇〇)ビビリかよ
遥香)はぁ?!なんy…きゃぁぁあ!!

〇〇)大丈夫、落ちたりしないから

遥香が高い所が苦手だと思った俺は、遥香を水族館に連れて行く事にした。

遥香)綺麗やなぁ…
〇〇)だね
遥香)あっ!あの魚知っとるで!!ニジマスや!
〇〇)…ニジマスか〜

その後も遥香と水族館を楽しんだ。

遥香)いやぁ今日は楽しかったで
〇〇)俺もだよ
遥香)…また行こな?!

〇〇)うん、それじゃあ
遥香)バイバイ!

陽が傾く中、俺と遥香は別れを告げた

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?