見出し画像

活動報告 Vol.2

活動報告を書く=プロジェクトを進める。という事を、自分に課してみる。
どうしても忙しくなると、「明日でいいか」と。
そう思った瞬間止まってしまうので、本業をしながら怠けず進めるための手段にします。

さて本日は、台紙のイメージ作りです。
冒頭に書いた通り、ちょっと面倒になってるときは自分が楽しい事に手を付けます!
シンプルかつ思いが伝わる、手に取るだけでその人も関わっていると実感できるものにしたいです。
このプロジェクトは○○なんて文言は当然のことで、どのような経緯で作られているか、何が支援になっているのかなどなど、情報は少ないけど想いはいっぱい、みたいな??
そうそう、スーパーの野菜売り場で見かける、生産者の紹介みたいなものいれよう。一応、生活困窮者支援なので、あまり詳しく入れるとまずいので、よくある検品者印みたいなのがいいかも、これなら誰々さんが縫製した商品なんだなー、これを受け取ったってことは○○さんの支援になったってことだなー、なんて感じで伝わるかな?

作ってて思ったのですが、プロジェクト名って必要だ。
どうしよう、取り合えず仮の名前付けとくか。ってことで
マスクだから、FaceMaskProject? 縫製なので、SewingPROJECT?
人と人の結びつきで、Relationship Project  これはちょっと言いにくいか?
そもそも○○プロジェクトじゃなくてもいいな?
ま、とりあえず仮で入れます。
こういうのマジで楽しいです。妄想が止まらない。

あとこれね。
・プロジェクトメンバー募集
↑ これ大事 https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/678/
プロジェクト内容更新したら再審査になってページ止まっちゃったよ。
募集期間10日くらいしか残ってないのに。。。
ほったらかしにした俺が悪いが、一人でやってるのつまらないし。
大勢で、あーじゃない、こーじゃないってやりたいなー。
社会貢献だって修行や鍛錬じゃないんだから、楽しくなきゃ。

この記事が参加している募集

いま私にできること

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4

こちらでもピックアップされています

活動報告
活動報告
  • 5本

新規プロジェクトを立ち上げました。 活動報告をまとめます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。