見出し画像

アベノマスク

事実

ニュースでアベノマスクをまた配るといった内容を流していた

感情

イラッ

思考

何で使わないものを送りつけるんだよ

無駄に税金使って

⬇️

事実

よくニュースみたら、介護施設に送ると書いてある

感情

ホッとした

思考

なんだよ、俺に送ってくるわけじゃないんだ

じゃあ、勝手にやれよ

価値観

自分に関係しないことは興味ないし、関わらないといった価値

価値の選択

手放さない

今後のリアクション

これからも、自分に関係ないことには反応しないようにする

なりたい自分

自分のことであっても反応しないようにしたい

気づき

TVはほとんどみないが、内容が具体的なものが多く反応しやすい作り方をしている

刺激的な情報は極力見ないようにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?