見出し画像

サイコロ

昔、サイコロを1000回振ったことがある

確率的に言えば最終的にそれぞれ均等に数字が別れると思った

実際振ってみると3が8連続出現するとか5が10連続 出現しないとかがあり、本当に均等になるのだろうかと思った

結果は見事にだいたい均等に数字が分かれていた

でもその過程ではバランス良く数字が出ることはあまりなく片寄った出方をした

サイコロを振る行為は何回かの回数にフォーカスするのと沢山振った回数にフォーカスするのでは全く見方が変わってくると思う

人生も同じく、周りの刺激にフォーカスしやすいが判断を間違えたら自分の方向性を見失う可能性もあると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?