見出し画像

《やっと本当の私を生きられるようになれた ep.30 “ 会う人を選ぶ ”》

みなさん こんにちは😊
今日は「やっと本当の私を生きられるようになれたep.30 “ 会う人を選ぶ ”」について綴ります☕


ep.(エピソード)シリーズについて

先日、創作大賞2024に応募をしました。
すると、応募した内容を元にもっと細かく書いてみたいと言う思いが出てきて、このep.シリーズをはじめてみようと思い立ちました✍️🌻

このシリーズでは、生きるってこう言うことなんだ、と自分らしく生きられるようになった4年間の日々を綴っていきたいと思っています。
どんな行動をしたのか、どんな変化があったのかを載せていけたらと思います。

読んで下さった方々へ何か少しでも力になれることがあれば、とても嬉しく思います。

下に応募した作品もあげておきますので、よろしければ一緒に見てみてください😌☕

創作大賞2024 応募作品


【 ep.30 * 会う人を選ぶ 】

人と会った後、楽しかった~と満たされた気持ちになれる時と、すごくエネルギーを消費した…と思うようなことってありませんか?

浅見帆帆子さんより「会う人は選んで良い」ということを教えてもらいました。
「流れをよくするために、あなたがモヤッとした感覚になる人からは、距離をおくこと。モヤモヤするというのは、相手が悪いわけでもなく、自分が悪いわけでもなく、お互いのエネルギーの質や向かう方向性などが違う種類のものだから。」

どうしてモヤモヤしてしまうのだろうと、自分を責めたり、気持ちが下がってしまったりと、頭を悩ませることがありましたが、この言葉のおかげで、自分の感じ方を大切にしてあげて良いんだ、と心がとても楽になれました🌿


  〇行動したこと

・会う人を選ぶ。


  〇変化したこと

・会う人を選択できると言うことを知り、それだけで心が楽になれた。
・無理をしなくなったので、心が疲れたり、ざわついてしまうことが減った。
・消費してしまったエネルギーを補充するための時間がなくなり、その分、自分の夢や目標に時間を使えるようになった。
・幸せ、楽しいと感じる時間が増えた。
・日々の流れが良くなった。

1度エネルギーを消費してしまうと、それを復活させるまでが毎回大変でした。
会う人を選ぶことで、そこに費やしていた時間が減り、自分のための時間が増えて、人生の流れが軽やかになったように感じます😊


To be continued…☕

最後まで読んでくださりありがとうございます。
みなさんにとって素敵な1日となりますように💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?