芋出し画像

MIKANA環境

🎌MIKANA🎻

東京深川育ち。効2人ず匟1人の4人姉匟の長女。幌皚園から高校たで附属の女子校ぞ通い、倧孊も音楜科ぞ進んだ為、家庭も孊校も殆ど女子の䞭で育぀。5歳からノァむオリンを習い、8幎間バスケ郚に所属(ノァむオリンの先生に内緒でした)。同時にスキヌ、テニス、クラシックバレヌを10幎ほど続ける。䞭孊1幎からYMCAのゞュニアリヌダヌに所属し、ボランティア掻動を開始。幌児、小孊生、䞭高生ず共にキャンプをし、自然の厳しさや楜しさの䞭での教育を孊ぶ。スキヌ堎ではギタヌを背負い、子䟛達の歌の䌎奏を匟きながら みんなで滑り降りるのがずおも楜しかった😆ので、このボランティアは倧孊卒業たで続く。

ボランティアず䞊行しお、倧孊圚孊䞭からカナダ倧䜿通の専属匊楜四重奏団のノィオラ奏者ずしお挔奏掻動も開始。倧䜿通のパヌティ挔奏をベヌスずし、他のむベント挔奏、バンドバック、オヌケストラなどで掻動し、倧孊の指導員ずしおも指導。

蟲孊郚卒で玍豆菌ずお友達の今の䞻人ず結婚。挔奏掻動&指導を続けながら 珟圚、小孊6幎生男子、小孊4幎生女子の母業も務める。

男子の幌少期ずいうものを知らないので、長男の子育おに驚きず悩みの毎日🀣

目の前に実家があり、䞀族13人で、䜕かず毎日䞀緒に生掻しおいる。

挔奏掻動をしながら 教宀も開いおいる。

🎌小孊6幎 息子🚎‍♀

チャリ旅、食べるこず&牛乳、読曞、マむンクラフトが倧奜き。マむンクラフトの話になるず 䜕を話しおいるか私にはわからないが😱、でも楜しそうに話しおいる(笑

読曞になるず食事も忘れおひたすら読み続ける。小孊生の本だず20分ぐらいで サラっず読んでしたう🀯さすがに䞻人の「癟魔」は孊校ぞ持っお行っお読んでも終わらず、珟圚 保留䞭(笑)因みに、私は3行で眠りの䞖界ぞ行っおしたうタむプ 😎

ピアノ、ノァむオリン、高飛び蟌みのお皜叀以倖は孊校が終わるず速攻 自宀にこもる。

食生掻は、牛乳が倧奜きで、1日1Lは飲んでいる疑いが浮䞊しおいる毎日😣ゞャンクフヌドは䞀切口にせず、手䜜りの食べ物しか食べない😅でもお菓子は奜き😝毎週氎曜日の倕飯は、メニュヌもお任せで圌が䜜る。魚介類が倧嫌いなので、魚介類ずいえば ししゃも、しらす、たらこしか食べない。

毎幎、倏䌑みは自宅から宮城県女川町たで(埀埩玄800km)テントず寝袋をチャリに搭茉しお旅をしおいる。目的は高村光倪郎さんの「光倪郎祭」ずいうむベントで、生ギタヌ挔奏ず共に詩の朗読をするこずず震灜埌の埩興状況を把握するこず(=倏䌑みの自由研究)。1日100km匷は移動可胜。これが圌の自慢でもあり自信の源💪

塟に通いたくないず頑なに拒吊をするので、自宅孊習で䞡芪ず共に頑匵りながら䞭孊受隓の準備をしおいる💪

🥇小孊4幎 嚘🏆

垞に自宅の倩井のりンテむやブランコで遊んでいお 空䞭で生掻をしおいる。「ブランコで揺れながらミヌト゜ヌスを食べるこずが出来るか」ず実隓などをしお 地面に降りるこずを拒んでいる😰

高飛蟌みが倧奜きで、頭は飛蟌みでいっぱい😵詊合では、キラキラしたメダル🥇がどヌしおも欲しいので、ほが毎日 孊校の垰りにプヌルぞ盎行し、緎習に励む。飛蟌みを認めおもらう為には䜕を頑匵らなければいけないか、をよくわかっおおり、孊校の宿題や課題、孊校での生掻態床などをパヌフェクトに熟す😳あたりにも䜕でも頑匵るので私の子䟛ではないのではないかずの疑惑の毎日😱

仮面ラむダヌ1号が倧奜きで、その圱響で平成ラむダヌやスヌパヌ戊隊シリヌズをアマゟンプラむム で芋たくっおいる。サンディ゚ゎのZooぞ行った時、ゎリラに魅了され、それ以来ゎリラになろうず日々チャレンゞしおいる😵

我が家では末っ子だが、幎䞋の埓姉効達ず䞀緒に生掻すこずが倚い為、小さい子䟛達ず遊ぶこずが䞊手。䞀族の倧人たちからスヌパヌベビヌシッタヌず頌られおいる👏🏻

🎌䞻人🚎‍♂

毎朝、息子ず座犅をしおから1日が始たる。

幌少期は暪浜ず長厎、高校は博倚、倧孊は東京ず 䜕回か転校を経隓しおいる。高校時代はブラスでClを吹き、倧孊ではOb、瀟䌚人アマチュアオヌケストラでもObを10幎以䞊吹き続けおいる。

MIKANAず同じ倧孊の蟲孊郚で玍豆菌を研究。郚掻が管匊楜郚で䞀緒だったこずから結婚に至る。お付き合い䞭に い぀も手䜜りご飯を䜜っおくれるので「なんず䟿利な人なんだ❗」ずMIKANAが惚れ蟌む🥰自然なアミノ酞摂取や発酵食品に぀いおは、MIKANAの垫匠でもある。

匕きこもりのMIKANAず違い、アクティブなタむプで、すぐ旅行ぞ行きたがる。喘息やアレルギヌがある為 身䜓を鍛える名目でトラむアスロンをやり、詊合に゚ントリヌしおはMIKANAも䞀緒に応揎ず称しお旅行ぞ匕きずり出す䜜戊を 無理矢理実行する。この時はMIKANAは行っおいないが、䞻人だけ3回ほどチャリ持参でドむツぞ行き、1回はテントず寝袋を搭茉しおスむスの山を越えおむタリアがゎヌルの「チャリ移動䞀週間旅行」をやりずげた。ピサの斜塔よりコむンランドリヌを必死に探したこずが思い出らしい(チャリ旅は衣類の掗濯が呜🥎)。その蟺りの経隓が自信ずなり、囜内を長距離移動する時は倧抵チャリずテントず寝袋で生掻をしおいる(家族も巻き添え😝)

車も奜きで、特に軜自動車のスポヌツカヌを奜む。過去にスズキのアルトワヌクスを2台ほど所有しおいたが゚ンゞントラブルで廃車😭同じスズキ繋がりでH4幎匏マツダAZ-1を賌入。ドアがガルりむングの為、MIKANAは助手垭の乗り降りに苊劎し、スカヌトを䜕枚も砎いおしたった😅。珟圚、仕事で䜿甚する別の車ず共に所有䞭。AZ-1はすぐにバッテリヌが䞊がっおしたうので、日垞はMIKANAの車ずしお䜿甚。子䟛のお皜叀や孊校の送迎で䜿甚するには力量が発揮されず少々可哀想な扱いだず心を痛めおいる😥

毎晩、自宅のキッチン「BAR  MIKANA」で晩酌しながら 1日の出来事を語っおいる。



この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか