見出し画像

どう過ごしていたいかを書き残していたことを、今もずっと変わらずに思っている。

「目の前にいる人に笑っていて欲しい」

自分がどんなことをしたいかウンウン頭を唸らせて考えても、ここを通らないことはない。

奉仕とかそんなんじゃなく、楽しく生きていたいから、せめて自分と過ごす時だけでも、目の前にいる人に楽しく過ごしてもらいたい。

悲しいことよりも、楽しいことを。

初めましての人もそうでない人も一緒に、過ごす時間を楽しみたい。


できないからって諦めるんじゃなくて、自分の暮らしたい暮らしややってみたいことを、やり続けたいことをできるようにしたい。

いずれ自分が歳を重ねた時も、楽しくケタケタと笑うことが多い人生を送りたい。


いつの日か書いていた下書きを引っ張り出してみた。
ちょっと恥ずかしいけれど、今も変わらずに思っていること。だから、このときの自分もひっくるめて堂々としていたい。なかなか勇気が出ないけれど。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートは、日本の地域のいいところを伝える活動につかわせていただきます。旅先で見つけた美味しいものもお届けしますね。