見出し画像

さよなら。きっといつか愛せるモノたち

手放してしまいたいモノが、山ほどある。

ちょっぴり猫背なところとか、こだわりにハマると周りが見えなくなっちゃうとか、レスポンス溜め込むこととか...。
手放したいモノは、家の中じゃなくて、わたしの中にあるモノ。

意識して取り組めるのは1つ、2つくらいで、あれもこれもと何でもできるほど器用じゃない。だから、全部手放すまでにはとーっても時間がかかるだろう。きっと、終わる頃にはシワシワのおばあちゃんだ。

シワシワになる頃には、手放したいモノ・コトが愛せるものになっているかもしれないとも思うから、本当に今思っている「手放してしまいたいモノ」をいま手放したいのか自分でもよくわからない。

それでも、よりよく暮らしていくために、よりよく過ごしていくためには、手放すこともしていかないといけないな。


さぁ、何から始めようか。








最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートは、日本の地域のいいところを伝える活動につかわせていただきます。旅先で見つけた美味しいものもお届けしますね。