見出し画像

日記「可愛くなりたい」9/17


・9時 起床

今日もUberの日

Uberの日と言っても日中に作業して
夕方から終わらせればいい。

人からお金借りたくない精神だから
当たり前にお金借りてる人って
メンタルというか図太くて凄い。


ある意味、人間力あるなと思う

基本的にお金貸し借りした時点で
上下関係できると思ってるから
絶対、ヘコヘコしなきゃいけないのが
嫌すぎるから借りたくない。

でも周りからお金借りてる人って
愛されてるイメージあるから
なんか負けた気もするのもしんどい。

なんか自分の愛嬌ないことが
腹立ってきた。


お金借りるとかは置いておいて
どの業界でも絶対愛嬌ある人の方が良いだろ。
特にお笑い会なんて特に大事だろ。


でも、東京の某ライブ制作のとこで
ライブ出させてもらった時に

ライブシーンで知られ始めた芸人が
男好きだから制作始めました風の主催女に
擦り寄ってる感じで話しているの見て
「こんなんには負けない」って決めた時点で
愛嬌とかからは無縁なんだろう。

「擦り寄る」とかじゃないんだろうしな。


素敵じゃないか吉野さんの前では
可愛い後輩でいるはず。

前に呼んでもらった素敵じゃないかのラジオは
結構、良い回だと思っているので
暇な方は聴いてみてください



自分が可愛くない一方
京極とかその辺の距離感の詰め方上手いんだ。

西村さんのこと「にっくん」って呼ぶの
軍団に入ってる俺からしたらあり得ないのに。

もろん呼びたいわけじゃないんだけど
考えれば考えるほどに悔しい。

あいつより俺の方が東京長いのに
京極の方が他事務所の友達多いし。



俺は顔覚えられにくいから
「どうせ覚えられてない」って前提で
ライブで会っても初めましての顔するし。

これは社会人として良くないかもだけど

一回、他事務所との同期ライブで一緒で
「顔覚えられないんだよ」って言ったら
「大丈夫!俺らは同期!」と言ってくれた芸人が

3ヶ月後のライブで再会したときに
俺の顔忘れてたから信用ができない。



「おー!久しぶり!」

「あー。どうも…」




いつかニッキューナナに
同期として覚えられてもらいたい



・9時半 朝飯作業

サンマルクで朝飯食べながら作業

こうやってカフェ来ちゃえば
もうやるしかないから
朝からどっか店入れば良いんだ。

本も読めたし、コント設定も何個も出せたし


・15時 ゲーム

活動的だった日中を否定するかのように

1試合のつもりが1時間
サッカーゲームをしてしまった。

7−0、9−1、5−1

ボロ勝ちばっかで何が楽しいんだ
せめてレベル上げて脳使え。



・16時 Uber開始

今日はちょっと早めに開始できた。

ゲームがなければ15時から始められたけど



・25時 Uber終了

夜予定があったけど
バラシになったのでUber専念


途中、ニューヨークCHの作家
奥田さんから食事に誘っていただいた。

ラフレを1から聴いてくれてるらしい
ドキュメンタリージャンキーだ。



配達中、永野さんコンテンツを聴いて
いかに自分のマインドがフェイクかを
痛感して恥ずかしくなってきた。

もっと素直に生きよう
ただ、若手で影響されて真似する奴
増えてるからそうはならない。マインドだけ。




なんだ
マインドがフェイクって。可愛くねえなぁ。




今日摂取したYouTube。ニューヨークCH「おすすめマンガ 代紋TEKE2」。レインボーコント「人のネタパクるYouTuber」「コナンの犯人の自白みたいになる女」。動画、はじめてみました「永野VSトンツカタン森本」。ナイトinナイト「円満退社って本当?」「森脇 ANNの2部を聴いている」。クロちゃんねる「永野 クロちゃんへのガチ怒り」「永野が痛快に代弁」。ぱろぱろ公式「中国人差別」。太田✖︎石井のデララバ「太田光が好きな映画ベスト3」。シゲ福ソースちゃんねる「祝1万再生」。ブチかまし「デブの焼き肉食べ放題」「深夜飯大食い」。あっぱれデブ倶楽部「ご報告」。小籔千豊切り抜き「だんじり野郎後日談」。小籔一豊「すべらない話(だんじり)(なんとも言えない顔)」しくじり先生公式「カルト芸人 永野①②」。「とんねるずを泊めよう!哀川翔編」。「有吉弘行名場面集」。岡田斗司夫切り抜き「前澤友作と絶縁しているわけ」。夜明け前のPLAYERS「MEGUMI &成田」。解体慎書「ゲスト元木大介」。野球人「巨人阪神優勝争い」。高木豊「どうした広島」「中島戦力外」。報知プロ野球CH「さぁ、マジック点灯」。あたしンち「母、雨が嫌いっ」「母、迷走中っ」他。TWICEの可愛い動画。

今日摂取したラジオ。まんぷくユナイテッド「#161」。マスターナンバー野球バスケラジオ「#14」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?