見出し画像

日記「配達王様」9/21


・12時 起床

昨日はNetflixドラマ「極悪女王」観てたら
朝6時まで起きてしまった。

後輩のマリーマリーえびちゃんが
相当良いポジションで出演していた。

オーディションのシーンで
えびちゃんが出てきた瞬間に
存在感と雰囲気が最高で
速攻でLINEしてしまった。


「4話は特に観て欲しいです!!」


と言ってくれたので4話まで観た。



えびちゃんは将来、役者として
無双する未来がすぐそこにあるはず。

それくらい良かった。存在感あった。
演技の技術がどうとか知らんけど
空気感を纏えるのは凄い事なんだろう。

ハマり役だったし、声や表情に
ヤンチャしている人間のソレを感じた。

かつての茨城のタランチュラは
小池栄子みたいになっていくんじゃないか



誰かが言ってた
役者として需要がある芸人ってのは
見た目にインパクトとかある人って聞いたけど

えびちゃん、刺身さんとかが
今後どう無双していくのか気になる。

インパクト部門は自信ないけど
○○組的なものにいつか関わってみたい
Netflix作品出てみたすぎる。




・18時 大相撲

17時からUberやろうと思ったけど
推しの大の里が今日勝てば優勝だったので

テレビでどうしても見たくてUber延期。



大の里が大関 豊昇龍に勝って優勝した。


今は少し遠い椅子席から観戦してるけど
毎場所、土俵から近いたまり席で
観戦に行ける経済力の人生でありたい。

相撲をちょっと良い席で
野球をちょっと良い席で見れたなら
人生の幸福度が結構上がると思う。

そういう時に多少の富を得たいと感じる
頑張れ。稼げ。やれ。頑張れ。



あと、まじ、普通に、ガチで
大の里と友達になりてぇ

THE芸能人と友達になれなくて良いけど
好きなスポーツ選手とは仲良くなりてぇ




・18時 Uber

今週、最後のUber


目標数まで64件。これは普通に無理。

10件やるのにだいたい3時間
19時間くらいかかることになる。

ただ上げた目標には届かないけど
今週はある程配達したからそれなりで。


今週YouTubeは3本上げられそうだし
よしとしよう。来週は上げて、稼いでね。



途中で同期の”ええいちにち はたけ”と電話した。

過去に同じ警備会社でバイトしていて
仕事できない俺よりも仕事できず
上の人間から常に監視下に置かれ
同僚のおっさんから雑ないじりを受け

どっちが作業を先にやるかのジャンケンで
地味で喋らないおっさんに勝ったら
「お前にだけは負けたくないんだよ」と
軽いメンチを切られる男だけど


今、芸人をやりながら
携帯販売のバイトで無双して
今日も日給が上がり驚くほど稼いでいた。

嫌ないじりを受けていた男が
今では「畠山さんがきたら安心です!」と
いろんな支店から信頼を集め

その業績から
本社の人間が来て社員として誘われたらしい。



やっぱり、どんな仕事でもお笑いでも
自分に向いている仕事を見つけたって
本当に大切で難しいことだと思う。

もちろん、畠山はお笑い天職だと思う。

ただ、俺も畠山も世に出れてないし
お笑いの中でも細分化して
漫才かコントどっちが向いてる
どんなトーンがウケる
この立ち回りは自分損しやすいとか

得意不得意を自分で把握することが
大事で売れてる人はできてるんだと思う。多分




いつか何かのドラマに出れたとしても
キラキラした人生の役だけは
できないって事は把握しておこう




今日摂取したYouTube。ジャルジャルアイランド「路上で社長とバッタリ会ったから残業代請求するやつ」。ジェラードンCD「王将くらい声張る営業マン」。スーパーマラドーナ劇場「川瀬名人、キングオブコント2024考察」。レッツゴーよしまさ「ひとりでドリフターズモノマネ」。FANY「国産洋画劇場 船と氷山」。フィルムエスト📺「あの頃っぽいサスペンスドラマ」GOETHE「2Face 太田光」。有吉の壁公式「やりたいことやろう!/アネッキーヒマーズ」東京の本屋さん「太田光インタビュー」。ザ・ニュースペーパー「小泉純一郎モノマネ」「菅直人モノマネ」他。かつやまんちCH「同期の大村にオムナポ」「プール小海にトマトクリーム」「まんぷく狩野にシーフードミックス」。動画はじめてみました「永野リンダーカラー∞」。ぶるちゃんねる「ブル中のダンプ松本対談」。アルコ&ピース切り抜き「酒井ケンタッキーSP」。ReHaQ「岡田斗司夫vs後藤達也①②」。レオザ切り抜き「久保はマドリーに戻る気はない」。解体慎書「巨人マジック6」。「ウッチャンナンチャン〜全日本女子プロレス訪問〜」。勝俣かっちゃんねる「ブル中野 怖かった先輩ベスト3」。とんねるずみなおか「小木、金を売る」「石橋貴明、生誕祭」。TWICEの可愛い動画。9番街レトロ「9時間生配信」

今日痺れたYouTube。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?