見出し画像

日記「売れてなくても人生を楽しいと思っていい。はず」


・9時 起床

昨夜は謎に5時まで起きてしまった

遊びの日こそ寝れよ。万全で寝れよ。


考え方がまだ幼いのかもしれない。

旅行は遊びに行くわけで
休みに行くイベントではない。

だから朝まで話したり、ゲームしたり
寝ることすら惜しい。って考えてるから

良い旅館に16時くらいに入って
ゆっくり休んでゆっくり話して
23時頃に寝るなんて事をやった瞬間から
自分は精神が大人になんだと思う。


単純にそんなのを楽しむとかじゃない
今まで大学生大歓迎の安宿に
泊まってきたからかもだけど



・12時 両国国技館

ついに待ちに待った大相撲

今回は同期のミロデジャネイロ小名木と。
小名木は初めての相撲観戦なので
目をキラキラさせて国技館を見ていた。


入る途中のベンチで誰かのスマホがあった

困っているだろうと
そのまま交番に届けたんだけど

まず交番に向かうまで
10分以上炎天下の中で歩いて
汗だくになりながら
途中ポカリを買って飲みながら

やっとの思いで交番に届けた。



「ありがとうございます。お礼はどうします?」

「はい。ぜひお礼をお願いします」



なんて言う人いるの?

財布は持ち主が現れなければ
もらえるだか、なんだか聞いた事あるけど
スマホ拾ってお礼って何?

もし今後自分がスマホ拾ってもらって
警察から「お礼を希望されています」
なんて言われたら感謝していても引きそう。



汗だくで国技館へ10分かけて歩いて戻る


汗をかいていたって心は踊る。
だって今日は完全に1日中遊んで良い日だ。


すると
向こうから歩いてくる可愛いらしい女性が
顔をガン見して声をかけてきた

「遊んでる時に声かけられるなんて嬉し!」

なんて思ったら


「結婚についてのアンケートにご協力下さい❤︎」

アンケートガールだった。きっつ



「結婚するなら何歳とかありますか?❤︎」

「考えた事ないですねー」

「だいたいでいいですよ❤︎」

「いや、本当に何歳までとかわかんなくて」

「だいたいで大丈夫です❤︎」



俺の意見なんてどうでも良い
この娘が欲しいのはアンケートを取った数。
俺のことは数字。成果にしか見えてない


名前と電話番号書かされて
適当な名前と電話番号を書いてる間に
今日着てたバカ殿のTシャツを見て

「ドリフいいですよね❤︎
 生麦生米生卵の早口言葉が一番面白いです❤︎」


そんなやついねえって
目立とうとすんな


9割の嘘を殴り書き、いざ両国国技館。




・13時 大相撲

毎度思う
この楽しさにこんなに早く気づけた
自分は幸せ者なんだと。本当に

とにかく楽しい。
みんな年取ったら相撲見るんだから
今から好きになればいいのに!


館内でグッズや弁当で軽度の散財をして
大一番、大の里対若隆景戦は
この九月場所きっての名勝負だった

館内のお年寄りたちが大はしゃぎして
若い相撲ファン、海外の観光客も大熱狂

日本文化とか国技とか
そんなに弱いのでこの空間が幸せすぎる



「いつか行ってみたい」で終わらせてたら
数十年後も思い出せるこの興奮を
逃していたと思うと危ないところだった。


推しの力士全員負けたけど
最高に盛り上がった日だったし
ばあちゃんにもお土産買えたし最高!

確実に人生良いぞ!となる日



後ろのじいさんも楽しんでる


・19時 温泉

板橋 前野町「さやの湯」に移動し
プール高橋と合流してサウナに入る

道中、一緒に行った初観戦の小名木は
「楽しかったなぁ」を1067回は言ってた


あと、道中で
Uber中のうだまんさんに両国で遭遇した。

韓国ばあさんみたいな顔だった!


風呂入って
笑いの悩みから今後の展望
いつもの平場の話まで激論を交わす



相撲見て、サウナ入って、その後たらふく食べて

ただ楽しい日だったけど
こう言う日を売れてなくても作って良いはず
売れてないからって苦しむ必要はないはず
頑張りながらも人生楽しんでる方が
絶対に魅力的な芸人っていうか人であるはず

そしたら息抜きになって活力になるはず



また明日から頑張ろう
こういう日を作る為に頑張ろう







今日摂取したYouTube。夜明け前のPLAYERS「成田悠輔✖️大崎洋(吉本興業)」「成田悠輔✖️小林久隆」。ロバート公式「実家の壁に住む専門のそばかすの少女」「便所のタンクの上に咲く専門の花」「ひろしのぼうしが飛んでった」。ぱろぱろ公式「JOKERでサウナ旅」「オダウエダ小田本当にイキたい」。アルコ&ピース切り抜き「一人焼肉へ行く酒井」。野田の部屋「インフォマー1 裏話」。報知プロ野球チャンネル「優勝マジック8」。野球人「巨人優勝マジック8」。元木大介CH「巨人が優勝するには」。発見ふくしま「大波三兄弟にインタビュー」「大波三兄弟にちゃんこを振る舞う」。日本相撲協会公式「令和4年三月場所 優勝若隆景」「令和6年9月場所 大の里対若隆景」。「武双山対千代大海 喧嘩相撲」「貴乃花対朝青龍 ガチ」「宇良 トリッキー集」。柏野昌俊「塔の上のラプンツェル 誰でも夢はある」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?