見出し画像

日記「vs 代官山」9/22


・9時半  起床

4時間睡眠で目が覚める。眠い。

朝の水も飲まず、太陽も浴びず
トイレにも行かずに横になりながら
スマホでYouTubeを見ている。


女子プロレスラー ブル中野の
YouTubeでジャガー横田との対談を眺める

寝てるんだか、起きてるんだかの
絶妙な意識の中でただ眺める。

だから全く記憶にない。



無理やりにも起きちゃって
太陽浴びちゃえば良いのに
この無駄な30分のダラダラがなければ
とんでもない天才になれたんじゃないか。

この考え方はやめよう。虚しい。



・13時 恵比寿

今日は普段Uberの本拠地にしている
恵比寿に遊びに来た。


バイクではなく、電車で来る恵比寿
Uberバックではなく、トートで来る恵比寿

前まで縁がなかった恵比寿は
美味しいお店をたくさん知っている
街になっていた。味は知らない。



前にまんぷくの狩野を連れて行き
洒落ている兄さんを示した食器屋さんへ行く


そう。俺は休みに恵比寿へ行くと皿を買う

今日はここ買ったお茶碗が割れたので
新しいお茶碗を買いにきた。

前に買ったのと同じ700円の茶碗があったが
これを買えば生活の質が上がるぞという
1400円の皿を一瞬迷って大胆に購入した。


ある程度心豊かになる買い物をしないと
溢れ出る虚しさを抑えられないので
こういう買い物は定期的にした方がいい。



今日は代官山周辺で
いろんなお店に行って、いろんなものを見る
そんな時間にしよう。

代官山のジェラート屋さんで
ピスタチオのジェラートを食べてみた。
700円のジェラート。やるな。良い流れだ。




その後に、ダルトンという雑貨屋さんに行き
1万5千円の相当良いゴミ箱を見つけて
いつか、なし得たら買う事に決めた。






その後に、代官山まで歩いてみて
家具屋さんで10万のヤバイソファを見つけて
いつか、なし得たら買う事に決めた。






その後に、代官山の蔦屋に行って
全巻揃えると5千円の漫画を見つけて
いつか、漫画喫茶で読む事に決めた。





代官山という関わりを持ってこなかった街で
家具を見て、理想を膨らませて

「あぁ、お金ないと何も買えねえわ」

「いや、本当に、絶対稼ぐ」


と代官山の洒落た人お高め家具屋で
現状を恨んで小さく現状を吐いた。




出ようとした時に上がった家族に生まれた
富ガチャ大当たりの子供がお母さんに

「ママ、この椅子、お家に合いそうだねェ」と

利便性を度外視した
変な形のテーブルの周りを走りながら
楽しそうにママに声をかける。



ここの店員さんは
俺にセールスをかけるよりも
この子にセールスをかけた方が
利益が生まれやすい事を理解しているのかな。


たぶんだけど理解してそうだな。代官山だし


ただ、買うから。
冷やかしじゃないから
買うから。そろそろ。




Uberで稼いでいるお金は
自分が指している稼ぐではなくて
生きるための稼ぎでしかないので
100万稼いだとしても浮かれられない。




稼ごう、笑いで。

買おう、変なテーブル。




今日摂取したYouTube。相撲チャンネル「大の里優勝インタビュー」。Abemaプロレス「ブル中野 WWE殿堂入り。ダンプ松本コメント」。ぶるちゃんねる「極悪女王公開記念 ゲスト長与千種」「ゲスト ジャガー横田」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?