見出し画像

日記「1番面白い芸人の条件」9/16



・10時 起床

今日はUberの日

15時くらいから始められたら嬉しい。


あと、良い加減に引越し先探さないと。
11月末で引越しなのに何にも動いてない。

俺は果たして中野方面に引っ越せるのか

とにかくバイク駐輪可の物件が少ない。


今の家賃、53000円から
6〜6万5千円まで上げよう思うけど
本当にあげて大丈夫なのか。

Uberを頑張るだけにならないのか。


Uberやる前に物件決めて
やる事やってしっかり稼ごう。



・12時 起床

「今日は活動的に…」

って考えてた時点で眠かったし
こうなることは想像ついてた。

この、いつなんどきも眠いのは何なんだ。

身体的に眠いというよりは
現実逃避の手段として本能が
眠いを呼び起こしているんじゃないか。

最近の眠さは赤子と平気で張ってる。




・13時 本

腹を満たすというより
ニキビの薬を飲むための朝食を食べ

昨日から再開している15分読書。



ビレバンで働きにたくさんの本を知る作者が
交流サイトで知り合った人へ
その人に合いそうな本を紹介するって話。

一人目、二人目と
交流サイトなのにも関わらず
最終的にHに持ってこうとしてきて
そんなことが目的じゃないのに
作者が冷めたり、残念がってて

「男ってこんなんだよなぁ」と思ってたけど

読み進めたら結構この作者も
確信犯で、「そら、男もそう思うだろ」
と思うようなプロフやアイコンで登録してて

「女ってこんなんだよなぁ」と思った。



・17時 Uber

なんだかんだでこの時間

本当に
「なんだかんだ」って何。

デイゲームの巨人中日戦を
終わりまで見届けようよ思って
ダラダラ見てたくらいの記憶しかない。



昨日今日は芸人のたくさんラジオ聴いてた。

毎週、確実に聴いているラジオは

「ニューヨークのニューラジオ」
「マスターナンバーの野球バスケラジオ」
「まんぷくユナイテッドのニューラジオ」
「ぱろぱろのドキュメンタリーラジオ」

他の人のもちょこちょこ聴いた上で
コンビでラジオ面白いのって
簡単なことじゃないんだなと思った。


自分はバイダンとコンビでもないから
ストレス発散で思った事を話すだけで
後は、二人の行く末を追っている人が
面白がってくれれば嬉しいくらい。
プロ意識0ラジオだから楽で楽しい。

でもコンビの人はそうもいかないし。


くりぃむANN大好きだった身として
ラジオが面白い芸人が一番最強。

ってNSC時代から思ってきてる。

エピソードトークもいいけど
関係性が面白く出せてたり
この人は相方のここ面白がってるんだな
ってコンビ多くないんだなと思う。

ネタが面白いはもちろんだけど
長い目で見たときに
結局、強弱様々な人間力が必要な
世界だと勝手に思ってるから
トークが上手いとかじゃなくても
相方と話してる空間が面白いって
とても大事ですごい事なんだろう。

コンビは「緊張感ある」って言われてた。

ラジオ聴いてたらビジネスで
仲良いブランディングしてても
上手く行ってないのすぐわかるし。



ラジオから人気でるとか
なんかいいよね。エバースとかさ。

何度も言う、残さず言う
ラフレ扱ってくれないかな。クイックジャパン。



いつか自分はオールナイトニッポンで
夢であるビタースイートサンバを流せる
芸人になれるのか。

マスターナンバーはM1 1回戦通過できるのか。

まんぷくは狩野が幸せな日は訪れるのか。

大久保さんは改心するのか。



みんなで頑張ってそれぞれの幸せで
喜び生きていこう。
そしてまた次の吐露をしよう。



ラジオ面白いって言われるのって
何であんなに嬉しいんだろうね。




今日摂取したYouTube。「アリケン有吉名場面集」。「マギー司郎 マジック集」。「マギー審司マジック集」。不動産芸人せらっきょ「オダウエダ 恐怖の近隣トラブル」。オダウエダ「びちょびちょ飯」。FANYstudio「ロバート秋山&友近 船と氷山」。ダンビラムーチョ「練習中止の連絡が遅くて怒る保護者」。ぱろぱろ公式「新ハーフ芸人ピラミッド」「ぱろぱろぱろはメンヘラカップル」。BSノブロック「みんなで天一」。「太田光 Take2東の結婚式」。夜明け前のPLAYERS「永野✖️成田 ロケ」「YOU &成田 前後編」。あたしンち「父、日曜大工っ」他。こねこフィルム「マリリンVS年確元カノ」「ヒロインの座はいかに」他。野球いっかん「ライデル来季契約」。高橋尚成「巨人ドラ1は中村?」。サラリーマンスカウト「セリーグドラ1予想」。タモさん「巨人ドラフト2024」。三橋TV「自民党総裁選」。FNNニュース「総裁選9候補討論」。オンナのソノ「レインボーさんのコントパクったやつ」。TWICEの可愛い動画

今日摂取したラジオ。マスターナンバーの野球バスケ「#14」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?