見出し画像

日記「頭の中にあるうちは、いつだって何だって傑作なんだよ」9/15


・10時 起床

今日はUberの日

前まで週70件で5万稼ぐ目標だったけど
大した散財もしてないのに
諸々の支払いやら、引越しやらで
さすがに大変なので今週から少し増やす。

ただ、絶対にUber軸になるな?

YouTubeも更新しろ?ネタも作れ?


吉本所属のフリーランス化してるので
フリーこそ人の何倍も動け?
モノマネオーディション行っただけで
満足するな?受かれ?


時間の使い方が上手くなれば
Uberの時間増やしても
YouTubeもショートも
日記もラジオもネタも濃くできる。

なんだかんだで夕方だ。
ってやばいだろ。犯罪。出頭しろ。




・12時 LINE

LINEでオダウエダ植田さんと
友近さんがやっている
架空サスペンスドラマの話をした。

あぁ、いうのがとにかくやりたい。

友近さん、秋山さんの
タイタニックもめちゃくちゃ好き。



YouTube始めたのも
最終的にチャンネル大きくして
使える経費を増やして
人や場所や機材に凝って
架空の何かを作りたいって言う
欲望が根本だったりする。


今やってる音声ラジオコントも
映像でやるとちゃっちくなって
それが嫌で、音声だけなら
凝りようがあるからそうしてる。


くだらん事にこだわるってのが
観てて好きだし、やってて好きだから
YouTubeもめっちゃ編集凝った動画が
再生少なくても、しんどさはなくないけど
出せた喜びの方が相当でかい。

正直、単独ライブはやりたいけど
単独よりもやってみたいのは
観覧できるラジオブース借りて
架空のパーソナリティの
架空のラジオ番組のコントをやる
イベント風の単独みたいな方が
ワクワクするし、面白そう。

あと、こういう系
やっている人あんまいないし。



一回この話を芸人に話したら
「それ誰が興味あるんですか!」
って言われてそれはそうだと思うんだけど

こいつがやったら面白いんだろうな
って存在になれば良いだけの話だから
知られる努力しなきゃいけない。


テレビのバラエティはあの頃の憧れに近い
出て”みたい”存在であって

架空の映像とか架空のイベントとか
確実にやりたい事だから
その実現の為にいろんな人と知り合って
見て、聞いてをしなきゃと思う。


ネタもライブもテレビも
打席があったらやりたい自分の活動に
繋がると思って一生懸命やれ。


映画 何者のグサっとくるセリフ

「頭の中にあるうちは、いつだって、何だって傑作なんだよ」

こうならないようにまずやれ。
とにかくやれ、夕方になるな。



植田さんが相方候補紹介してくれた。

本当に先輩に恵まれてるって思う。

バトル出てないのに絡んでくれて
とっても嬉しい。血液検査行ってください



・18時 Uber開始

16時くらいからやろうと思ったが
”なんだかんだ”と
大相撲九月場所に魅了され
この時間になってしまった。

来週は国技館で相撲観戦。

前も今回も横綱が休場。辛い。
でも推しの大の里が全勝している。
良いグッズがあれば
ばあちゃん達になんか買うかな。



その為にも働かなくてはいけない。

25時くらいまで頑張ろうと思ったけど
突然の大雨。完全にビッチャビチャ。

この大雨の中で
タピオカ?!本当にいる?
強めの「ありがとう」いける?

置き配じゃねえか。


雨が止み、優秀なカッパのおかげで
もう少し頑張れそう。単価も雨で上がってる。

すると充電器も水が入り込んでショート。

泣く泣く帰る事にしたけど
今週は頑張ったと思う。



野球部のグループラインができていて
年末に集まろうという案内だった。

大量の通知が来ていて
いまだに「殴っとこ」とか書いてるけど
ちょっと会いたいな。

でもこの状態で仕事の話聞かれると
大したことしてない現状話すのも嫌だし
気使って聞かれないのも嫌だしだから
わかりやすい看板ができるまでは
大勢の集まり行くのやめよ。かな。



早く、傑作を作れ!!!!!勝て





今日摂取したYouTube。チョコレートプラネットCH「Re:Hackshun 辻本さんに聞く、吉本興業の問題点」。レインボーコントCH「親族が亡くなったのに全然親身になってくれない彼女」。貴闘力部屋「大相撲九月場所初日感想」。Abema prime「議論 出演者が無能」「」。別冊ニューソク「自民党総裁選」。別冊キニナル「橋本対泉」。あたしンち「母、シールプリント」他。

今日聴いたラジオ。ニューヨークCH「#282」。ロマンティックカラテ「#1〜3」。ぱろぱろ公式「#66」。マスターナンバー野球バスケラジオ「#13」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?