見出し画像

日記「売れるってなんだよ。知らん。やり方教えろ」9/9


・11時 起床

最近、眠さが残った状態で起きるけど
今日はスッキリ起きる事ができた。

気持ちいい目覚めで嬉しい。
こんな朝をいつも迎えたい。

アラームを入れていた訳じゃない。
電話の音で目を覚ました。


電話に出れずに目を覚まして
カーテンを開けて気持ちいい朝日を浴びる。
誰から電話が来ているか確認する。


DMが来ている

「今日10時から予約なんですけど
 まだお家ですよね…?」

美容室の予約を飛ばしてしまった。
本当にやってしまった。申し訳なさ過ぎる。


しかも
今日は女性美容師さんが
産休に入る前の最後の日。

その美容師さんは紹介で少し安くしてくれていて
行く前にAmazonカードでも買って
おむつの足しにしてもらおうと思っていた。

事前にギフトカードを買って用意なんてしてないし
そんなものを買いに行っている余裕もない。

買って渡したとしても
許しをこう用のギフトって思われる
可能性があったのでもう無理。


最初に予約していた日から
変更して今日になったことを忘れてた。



昨日、サンタモニカのポールが
寝坊で2ヶ月に一度のバトルライブを
飛ばしてしまったポストを見て

「ポールやばいね😋」と
香ばしニュースとして見てた自分を抹殺したい。



・12時半 美容室

予約時間を変更してカットしてくれた。


人生で一度は金髪にしてみたくて
そういう話をした。

似合う色を色々考えてくれたけど

今はUberで日焼けが凄いから
染められませんね😌

という話で終わった。Uberめ。


写真撮る時に笑いたいけど
毎回うまく笑えない。

笑顔じゃないにしても
アンニュイにもならない。悔しい。


・18時   しんや

しんやがジュニアさんのYouTubeに出てた

しんやは性格が破綻してるけど
めちゃくちゃ面白かった。

ナダルさんとの絡みが面白かった。


「面白かった!」LINEしようと思ったけど

この怪物は褒めても
マウント取られて終わるからやめた。


人格破綻している人間ではあるけど
ただ「なんかこいつ売れそうだな。」と思った。

なんだろ。なんか芸人としてのパワーがあった。

でも、凄く大事な要素だよな。野心。




最近、ピン芸人の売れ方をよく考えるけど

そもそも売れるっていう言葉が
使い勝手よくて、使い心地いい割りに
抽象的すぎるからあんま使いたくない。

食えてたら売れたいうとそうじゃないし
YouTubeで登録者めっちゃいて大金持ちでも
売れてるなんて言われないし


「あとむさん、絶対売れます!」


って言ってくれる方はたまにいるけど
何を指して言ってくれてるんだろうと
いつも少し考えるけど

何をとかじゃなくて、期待・応援だろう。




ピン芸人に限らず
きしたかのさんパターンもあるし
賞レース決勝以外にも
世に出ていく方法はある。けど希有。



今はコンビ組む事は基本考えてないから

「あとむ」というピン芸人が
どうやってテレビに出て
知名度を作るべきなんだろう。


その有識者いないのかな。


「一緒に仕事したいです」って
思われる人にどうやったらなるかな。



ユニットで決勝行けるかもしれないし
YouTubeコントかもしれないし
ラジオが話題になるかもしれないし
モノマネが跳ねるかもしれない
この日記から何かになるかもしれないし
ピンネタで跳ねる…のかな。

ピンネタに関しては
いろんな話聞いたり、したりした結果
結構、打算的に考えてしまう。


何個かの「かもしれない」にかけるのは
結構しんどいけど、信じてやるしかないんだよな。


ぶれちゃいけないのは
自分が面白いと思った事だけをするマインド

たまに「シャバい」って言われてもいいから
何者かになれ。なんか残せ。

「あいつどうやって売れたの?」

って思われるくらい変な存在でいいから
自分信じて変な事をやり続けろ。




結構、自分のこと面白いって信じてるよ。


今日摂取したYouTube。千原ジュニアYouTube「スナックJ第3段①、②、③」。鈴子CH「ある日の芸人の楽屋風景。②」。メラニーと僕「イギリスのスーパーに行ってみた」。VOGUE JAPAN「MISAMOのカバンの中身」。岡田斗司夫切り抜き「ヤクザが多い土地の共通点」「安い感動ポルノ」。oricon「MOMOの可愛い記者会見」。マイナビニュース「MOMOの関西弁」。ラジオとろ枠「大悟とスナックのママを怒らせた芸人」。サラリーマンスカウト「秋に評価をあげた選手」。野球人「6人目の先発は誰だ」。報知プロ野球CH「セ界四つ巴」。YAKIMESHI「大道2010シーズン初打席」。さや香新山の夢の泉「YouTube中学【M1攻略編】」。ニューヨークCH「大切なご報告があります」。M1グランプリ「1回戦TOP3 8/27」「1回戦1位通過前半戦まとめ」。PIVOT公式「バーレーン戦展望」。

今日摂取したYouTube。アルコ&ピースANN「ラジオ四皇」「平甲子園」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?