あるごん18

初めまして。フットサル時々ロードバイクを嗜む30歳徒然なるままにメモ代わりに書き綴れた…

あるごん18

初めまして。フットサル時々ロードバイクを嗜む30歳徒然なるままにメモ代わりに書き綴れたらいいなと思います。

最近の記事

受傷初日

大袈裟な表現で爆発したと表現しましたが… 自分の中では大袈裟などではなく、 本当に右膝が爆ぜた と言うのが受傷した瞬間の真面目な感想です。 その場に立つことは叶わず、ただただ右膝を抱え 蹲る事しかできませんでした。激痛も相まって 声を上げることすら出来なかった。 チームメイトは大袈裟なリアクションを見て 「ま〜たいつものやつか笑笑」位に思っていたそうです。←酷い 数刻すると痛みが徐々に引きました。 プレーを中断させてしまい急ぎコート外に出ようと 立ち上がろうとしますが…

    • さらばACL

      表題のACLとは「前十字靭帯」のこと 令和2年2月21日22:30頃 私の右ACLが逝きました。 忘れもしませんし、忘れられない体験 フットサルでディフェンスの最中無理な姿勢から切り返しをし、 右脚を地面につくかつかぬかの際に 右膝窩に爆発したような衝撃(本人談 右下腿から脳髄の奥に伝わる不快な音 こうして私の右ACLはあぼんしたという話です。 ACLをあぼんしちまった諸先輩方から 随分と勇気をいただきましたので、 自分の経験が誰かの背中を少しでも 押すことができたら…と