見出し画像

背が高い子は、しっかりする説

こんばんは。チカコです。

昨日来てくれた親子が面白かった!なんと、親子で日本一周をしているというのです!

なんと、素晴らしい

子どもと一緒に車で埼玉から、北海道。そして日本海側を降りてきて、九州。そして、四国に入ったらしい。

小学校になる前に、色んな体験をして欲しいと、2人で回っているそうです。

えー!まだ、幼稚園なの?

お父さんも185㎝だから、背が高いのですが、息子も小学2年や3年でもいけるぐらいの背の高さがありました。そして、何より落ち着いてる。

お父さんと私たちが話していると、子どもが私たちに話しかけてきました。するとお父さんが、「今お父さんが話しているんだよ」と、息子を黙るように伝えました。

私はまだ、幼稚園なのだから少しかわいそうになり、裏に行って遊ばない?簡単なおもちゃがあるからと誘いました。

うん。行くと、裏へ。

3.4歳の子どもでも喜ぶので喜ぶかと思ったけど、少しえ?こんな幼い遊びしかないの?みたいな感じになったので、プロックスをやり始めることにしました。

2人で楽しくゲームをしていると、そろそろ帰るよとお父さんが声をかけてきました。

私と仲良くなったので、最後は赤ちゃんが遊ぶクルクルスロープで遊ぶほど、心を開いてくれました。

この親子は、とても興味深い話をしてくれました。が、私が一番感じたのは、背が大きいという事は、年齢より大きい年齢に見られるので、大人っぽく精神もなるように感じました。

お父さんもしっかりしていた人なので、遺伝?もあるのでしょうか?幼稚園児がこんなに、しっかりしているとは、思いもよりませんでした。

あーお父さんの話も書きたかったが、あまりにも子どもがしっかりしていたことにびっくりしてしまいました。

See you again 

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。