見出し画像

小さくても確かな一歩

もう11月が終わろうとしていることに驚きを隠せない。こんにちは、霜月です。

仕事はいい感じに落ち着いていて、家の事情もあって残業を相当減らした。というかほぼしなくなった。なんならフレックス勤務を活用し始めた。
そうして1ヶ月が経ち、本日給与明細を見たところ予想以上の減額。今までどんだけ残業代で稼いでたんだ。
でも残業せずに早く帰るようになった今の方が、精神的にも安定してる日が増えてる気がする。

まだ頓服は飲むけど毎日じゃなくなった。今月は服用のスパンが中4日ぐらいで推移してる。1日に飲む量も減ってる。

お酒もリハビリ中。まだ100mlちょいの最小の缶しか飲みきれないけど、やっぱりおいしい。
また前みたいに350ml飲めるようになりたい。もっといえばお店で生中ジョッキいきたい。願望だもの、言うだけならタダ。

何に触発されたか忘れちゃったけど、1日1捨てを始めてみた。今日は何を捨てようか考えてる。絶対いらないものいっぱいあるんだけど、どうしてもそのまま捨てるのがもったいなくて。
メルカリに出すのも捨てるとカウントすることにしてるからハードルはだいぶ低い。まあ売れないんですけど。

まだ波はある。でもきっとそれも含めてわたし。
そんなふうに思えるようになってきた。今はそれで充分じゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?