見出し画像

お部屋の中の浴槽


旅の目的はその時によりけりなんだけど、近ごろわたしの中で楽しみになってきているのがどこに泊まるか。


オリンピック開催でホテル建設ラッシュ!ラグジュアリーもビジネスも泊まるけど、わたしは小綺麗なコンセプトホテルに心惹かれる傾向。


京都2日目、滞在先に選んだのがnol kyoto sanjo。まず翌日の予定もあったので立地ありき。

小綺麗なのも京町家造りを活かしてるところも○だけど、中でも一番惹かれたのが檜葉風呂。

このまーるいお風呂可愛くない?!


このホテル、全室が檜葉風呂装備なんだけど、このまるい浴槽は一番狭いtsuboyu superiorというお部屋タイプのみ。


そしてワンルームのお部屋の中に浴槽どーーん、ってかなり思い切ったレイアウトも面白い。シャワーブースすぐ横にあるから全然困らない。


檜葉の浴槽のおかげでお部屋は常に何ともいい香りでした♡


宿泊者専用の町家ラウンジでは、フリーで日本酒の利き酒が楽しめる!日本酒飲めないわたしでもソフトドリンクや美味しいコーヒー、お菓子を堪能させてもらいましたー♪



すべてにバランスよく平均点、も悪くないんだけど、何か1つでも強烈におもしろいところがあると興味を惹くよね。他にない、ってやつ。

見てるだけで楽しかったお部屋の一角にあるまーるい檜葉風呂。

いい夜でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?