見出し画像

FreeStyleリブレと暮らす2週間 13日目

9月23日(月)

05:00 起床
   体重68.0㌔ 血圧122/73 脈伯61 体温36.3° 血糖値104mg/dl
           前夜排尿2回(捕食はありません)

06:30 ファミリーマートで納豆巻き

食後血糖値は正常

07:00 奈良押熊ゆららの湯

09:00 朝食(写真を撮り忘れました)
    風呂上りにビール350缶2本と焼酎のお湯割り3倍、ハイボール3501缶。お酒のあてはセブンのたん塩焼きと、枝豆、チーズにチョコレートでした。

    食後血糖値は正常

12:00 昼食 

食後血糖値は正常

15:00から17:00まで昼寝

18:00 夕食
   
すぐに15分のウオーキングをしたが、食後血糖値は最高195になった。

ご飯を一度に食べたのと、おかずのおでんに問題があったのか。

飲んだお酒が吸収される過程での血糖コントロールが難しいのは間違いないようです。

食後血糖値は急上昇


21:30 就寝

あすけん未来先生のアドバイス

9月23日の健康度は41点

たくさん飲みましたね!アルコール量は20gまでが適正ですが60gを超えてしまっています。

Googl Fitから報告 8,325歩は

今日は、ゆららの湯に行ったのと、夕食後のウオーキングで8,000歩のノルマは達成しましたが、お酒の飲みすぎを注意されているにもかかわらず量が減らすことができなかったので「かつりん健康度」は18点でした。
あすけん未来先生には焼酎だけ報告しました。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?