はる

福岡の田舎にある大学の1年生です!大学で何かしたいと思って始めました。少しでも、皆さん…

はる

福岡の田舎にある大学の1年生です!大学で何かしたいと思って始めました。少しでも、皆さんの役に立つような情報を発信していきたいと思うので良かったらフォローの方もお願い致します!

最近の記事

この機会にベーシックインカムをしてみよう!!!

現在、日本全国でコロナウイルスが流行しています。 3月に入って全国の小・中・高等学校では臨時休校を行うように政府がお願いをしています。 これに伴い、両親が仕事と子育てをしている家庭では小さい子供が心配で仕事に集中できないという声もあります。また、一人では何もできない子供を一人にすることで犯罪が増えるなど心配の声が上がっています。 しかし、子供と家にいると働くことができず、安定した生活をできないために働きにいかなくてはいけないのが現状です。 1、ベーシックインカムとは?ベー

    • 1年間大学生をして思ったこと!!!

      こんにちは、ハルです。福岡にある大学に通っている1年生です。大学は2月から春休みに入っているので、私はただいま春休み中です。そんな私も1年前は高校生でした。鹿児島から福岡の大学に通うので一人暮らしになる事もあり、結構不安でした。今回私が1年間大学生をして感じたことや、もっと早く知りたかったことを書きます。 1、大学生は理想ほどに楽しくはない 早速、暗い話になってすいません。でも、これが本音です。人によっては楽しいと感じている人もいると思います。だから一概には言えません。し

      • コロナウイルスで東京五輪中止も…😲

        こんにちは、ハルです。普段は田舎の大学に通っている普通の大学生をしています。そんな田舎者の私は昨年の10月に東京に用があり、ついでに国立競技場の周りを歩いてみました。当時は工事中だったので中に入ることはできませんでしたが、外から見ただけでも圧倒的な大きさのスタジアムでした。 そんな国立競技場で、今年の夏に開催を予定されているのが東京オリンピックです。しかし、2020年に入り中国で発生したコロナウイルスの影響で中止までも考えられる状況になっています。 コロナウイルスの現状

        有料
        100
        • ドラッグストアーのバイトが感じたコロナウイルスによるマスク事件!!!

          1、マスク大量買いの謎の男性?2020年に入り、バイトの数日後に不思議なお客さんが来たのがこの事件のはじまりである。普段通りにレジをしていた時であった、3つのかごに一杯のマスクを入れたお客さんが来たのである。食料品などを大量買いする人は何度か見たことがあったが、マスクを15箱ほどと袋のマスクを10個ほどレジに持ってきた人は初めてである。正直、私は笑ってしまった(笑) スキャナーで全ての商品を読み終えると合計金額が2万円程だったのである。マスクが好きな人がいるんだなーと思ってい

          有料
          100

        この機会にベーシックインカムをしてみよう!!!

          初心者向けメルカリ講座「引っ越し前にお金を稼ごう」

          こんにちは、はるです。 普段は九州の田舎で大学生をしています。 そんな私も大学に入学する前に一人暮らしのために引っ越しをしました。引っ越しで困ることの一つがいらない服や家具などを捨てなくてはいけないということです。 今回はその、いらなくなったものをお金に変えることのできる魔法のようなアプリ「メルカリ」の使い方についてまとめたいと思います。 1、メルカリとは? 今回紹介するメルカリは、部屋の中にあるいらないものに自分で値段をつけてアプリ上で売ったり、他人がアプリ上で売った商

          初心者向けメルカリ講座「引っ越し前にお金を稼ごう」

          2020年、5Gで楽しみな未来へ

          2020年、日本はオリンピックが開催される事で世界から注目を浴びている。そんな中、時代は新しく移り変わろうとしている。そこで、今回注目するのが5Gである。現在、私たちの使っているスマホを見てみると4Gという文字が表示されているだろう。これが、近い未来に5Gになるのである。5Gと言われても何が変わるのか知らない人も多いだろう。そこで、今回は5Gにより私たちの日常にどのような変化が訪れるのか一緒に予想したいと思う。 5Gとは【第5世代移動通信システム】である。まず、第1〜4の世

          2020年、5Gで楽しみな未来へ