見出し画像

経過報告〜9月4週目〜

 寒くなってきて、過ごしやすくなりました。去年の今頃は、夏休みが終わりそうになってまだ暑かった気がします。台風も来たりして、体調管理も大変ですが、今週は平日が3日しかなかったので学校の経過報告だけでなく、他のことも書こうと思います。

 まず、月曜日は祝日だったので学校は休みでした。なので今の生きがいの生徒会ができず、残念でした。(まあ明日集まれるのでいいです。)

 3連休が2回続いたので、我が家ではボードゲーム大会をしました。去年もしていて、記事もあります。

 日曜日と月曜日で終わらせるつもりが、盛り上がって今日までかかりました。しかも、父と弟が同点で終わって、追加試合もしました。結果、弟の勝ちでした。

 ちなみに、優勝賞品は、
父:カレーにジャムを入れていい券
母:ゴールデンカムイ尾形の香水
私:テニスに行く
弟:風都探偵(漫画)
でした。カレーにジャムを入れていい券というのは、父が前、カレーを作ったときにブルーベリージャムを入れて塊が残ったので不評で、またその悲劇になるのを全力で阻止していました。でも、今日の晩ごはんはカレーでした。ジャムではなく、はちみつを入れていました。

 金曜日、祖母のところに行って、田舎なのでスプラトゥーン3の在庫があって、3からやってみようかなと思っていたので買ってもらいました。それを今、弟がやっています。私も、はじめだからか、楽しく弟のニンテンドーオンラインでフェスに入れてもらっています。これが面白いです。どうして今まで手を出さなかったのか不思議なぐらい面白いです。やっぱり、面白いと言われているものは面白いんだなと思いました。

 今回はこの辺にしておきます。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

思い出のボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?