見出し画像

菜食主義を実行する⑤

ヴィーガン生活を始めて、1週間が経ちました。

前は「途中で耐えられなくなるだろう」と考えていましたが、なんとか1週間続いています。

ヴィーガン生活で、私が本当に困ったのが「甘いもの」に制限がかかることです。

市販のチョコレートや、チーズケーキなど作って食べよう!と思っても、牛乳やバター、卵黄の動物性食品の代用品を探さなければなりません。

ヴィーガン用のスイーツレシピを出していらっしゃる方もいますが、材料が多かったり、スーパーに売っていなかったりと手間がかかることが分かりました。

「簡単に安く!甘い物、お菓子が食べたい!!!!!!!」


Googleで「ヴィーガン お菓子」と検索すると、KALDIがヒットしました。

見つけた中からさっそくカルディで買ってきたものを紹介します。

①ネイチャーズベーカリー (フィグバー・Wチョコブラウニー)

画像1

あるヴィーガン記事を見て、このお菓子を存在を知ったのですが、「PlantBased」と書いてあるので、ヴィーガン対応しているのかなと思います。

気になってカルディに問い合わせたのですが、「この商品はこちらではヴィーガン対応かどうか分からない」と解答が。(原材料を見る限り食べれそう?だったので食べました。)

無花果とチョコレートの2種類あったのでどっちも購入してみました。

無花果だけ食べたのですが、まあまあ美味しかったです。一本満足バーみたいな味。

価格は一つ130円くらいでした。

②ポテトチップス

画像2

塩辛いお菓子が食べたくなるので、たまたま目にしたこのポテチを買ってみました。スーパーにある某メーカーのポテチも、食べられることは食べられるのですが、添加物が入っていたりするようなので、どうせならと購入しました。化学調味料も添加物も不使用なんてすばらしい!

価格はたしか、134円だった気がする。

お菓子食べたい欲を満たすのに必死だったので、カルディに行ってよかった...。(バナナで耐えていたけど限界)

③マスタード

画像3

サンドイッチをよく作るようになって、味を付けるのにすごく苦労していたので、(今まではマッシュポテトはさんだりしてた)オーガニックマスタードがあると聞き、購入。

260円くらいで売られていたので、助かりました。ヴィーガン対応のマヨネーズを買おうとしたのですが、ネットにしかなくて高いので断念。(作ろうとしたけど失敗した。)


今回は、この3つを購入しました。

店内を見てみると、カレーの棚に「ひよこ豆カレー」があり原材料を見る限り食べられそうだったので、今度購入してみようと思います。他にも、ヴィーガン対応のクッキーがたくさんあるみたいです。私はクッキーが嫌いなので今回は買いませんでしたが、ネットに情報があったので気になる方は調べてみてください。

ヴィーガン対応の板チョコもあるようなのですが、近くの店舗には売っていなくて残念。(チョコレートが食べたい)

カルディってすごく品数が多くてヴィーガン対応のものを探すのって本当に大変ですね...。3つの商品を買うのに1時間かかりました。


カルディは輸入品を多く取り扱っているので、値段表記のところにはヴィーガン対応など書いておらず、対応しているかどうか確認するには、商品の原材料やパッケージを見るしかないのだそうです。


慣れたら買い物も早くなると思いますが、食べられる商品を買うのにまだ時間が掛かりそう...。


是非カルディ行ってみてください。


女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!