BGM

昔からだと思うが、音楽を聴きながら何かをしていることが多い。
好きな音楽にもそれなりに変遷がある。
静かなピアノやギターだったり、ロックンロールだったり、もっとハードコアなものだったり、オールディーズだったり、演歌だったり、、、
最近はYouTubeのプレミアム会員になって、いつでもどこでも音楽を聴きながら過ごしている。
あまり意識したことはないのだが、こうして書いていると本当にいつも音楽を聴いていると思う。
たまにラジオ感覚で色んな人のお喋りを聴いたりもする。
その時々で音楽や話の好み、音量なんかも変わるから楽しみは尽きない。
以前には音楽がタバコのお供という感じもあったが、以前は禁煙したこともあり(残念ながら絶賛再喫煙中)、布団の中やウォーキング中、料理中のお供になっている。
なぜか、BGMがないと余計なことを考えてしまうことが多い。それがまた疲れる。疲れることを考えてしまう。
仕事のことや家庭の問題、人間関係のあれやこれや等など、、、
不思議とBGMがあるとリラックスへと導かれる。
以前、NO MUSIC NO LIFEなんてキャッチが流行ったけど、私は文字通りそんな生活だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?