見出し画像

9.6~9.12 IT・ビジネス/気になるニュース10選【News】12

毎週日曜日にお届け。

しまっちゃんがこの1週間で個人的に気になった、鮮度高めのニュース10選。

主に「IT」、「ビジネス」の分野をチェック。

IT(5選)

①…2020.9.9

それぞれの思惑はどうでもいいからテクノロジーをとにかく前に進めてほしいです。

②…2020.9.8

お、新たな流れ。と、それどころじゃなさそうな日本のフィンテック業界。

③…2020.9.8

Python 人気は続く。Rust とかもキテる感じ。王道は流石のランクイン。

④…2020.9.11

ちょっとオトナの事情は闇が深すぎてよくわからんけど、
制限される事で逆に発展することは結構あるなとも捉えることができる。

⑤…2020.9.10

Amazon 強…。謎多きAmazon は気づけば遥か彼方に突き進んでいる。

ビジネス(5選)

⑥…2020.9.11

セキュリティには詳しくないけど、なんか初歩的なミスっぽ。セキュリティのリテラシーはひとりひとり上げていかないといけないと思うけど、個人の頑張りだけでは限界ありそう。

⑦…2020.9.8

モチロン要チェックですね。。

⑧…2020.9.8

フードデリバリー系も、モリモリやってるけど一旦整理も必要みたい。
1本のバイラルな記事が中国フードデリバリー業界の狂乱にブレーキをかける(2020.9.10)

⑨…2020.9.9

"企業活動全体から排出される二酸化炭素も含め、2030年までには完全にゼロエミッションにするとUberは話している"
製造過程で大量に排出してたら意味ないからね。

⑩…2020.9.9

使命感というか執念というか、事業家のお手本ですね。VCへのアクセスとか、もっとフェアになれば色々スピードアップするのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?