なにかを続けた時の、心の変化の記録【Diary】18

note 投稿が18日続いたので最近の心境の変化を記録する。

「継続」が本当に苦手だった僕が、なにかを続けている(続ける秘訣:【Diary】16【Diary】17)。
たった、「note を毎日投稿する」ということだけど、モチベーションが上がってきている。

「note を毎日投稿する」という事象に、厚みが増してきている

昨日の積み上げ

◆note記事 1本生産
◆早朝ウォーキング 30m
◆ライティング勉強
 ・『セールスライティング・ハンドブック』ロバート・W・ブライ (著), 南沢篤花 (翻訳) 30m
◆プログラミング勉強
 ・『作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書』(高橋 朋代, 森 智佳子) 2h30m 読了&実装完了!

「厚み」とは、例えば

note 書く 
→ 休憩する:読みたい本を読む 
→ 続ける 
→ 本を読み終わって書評を書く 
→ note に載せる 
→ 書評をまとめたサイトとか自作してみたいなと思い始める 
→ プログラミングで自分のポートフォリオサイトを作ろうと思う 
→ サイトのネタを増やしたいから読書も熱を帯びる 
→ 煮詰まってきたら休憩に筋トレでもしてみる(意外と効果アリ)
→ プログラミングの勉強も熱を帯びる(早くサイト公開したい)
→ サイト作るなら、自己紹介の記事も書きたい
→ 興味があるあのネタもブログに書けそう
→ とは言っても休憩の時間多い。。
→ だいたい、もっと絞り出せる時間は結構あるだろうな
→ 1日の行動を記録し始めた
→ ・・・note もっと続けるぞッ

昨日の気づき

◆note 閲覧のバラつき原因は今のところわからん。
◆けど、とりあえず毎日続ける
◆吉本興業の大崎会長も「これからは中国だと思う」と言っている。
◆孫正義の口癖「10秒以上考えるな
◆プログラミングもライティングも、知識より「どうしたいか」の方が重要。自分がやりたいことを実現する

自分が本当にやりたいこと(大きなこと)はまだ見つかってない。

けど、目の前の「やってみたい」(小さなこと)をとにかく実現していく。

それを積み重ねていくうちに、絶対見えてくると思う。

やってみたいが無いならダラッとすればいいし、そうしてきたし、焦る必要なし。

今日も何かを積み上げよう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?