食事

こんばんは。

本日は、食事についてお話しします。

夕食におしゃれな鉄板焼のお店でディナーをしたのですが、最高に美味しかった。

食事中ふと思ったのですが、食材はもう既知のものがほとんどです。

ただ、それぞれの食材の良さを最大限に生かす、「組み合わせ」を考えることが凄いなと感じました。

食材と食材。

他のお店にはない唯一の料理を作り出す。

それぞれのお店の方達の努力は想像以上なんだなと思いました。

そして、さらに改めて感じた大事なことがもうひとつ。

生きたままの伊勢海老を鉄板の上で捌いていた時。

さっきまでカウンター奥の水槽で元気に泳いでいた海老が、今は鉄板の上で捌かれる。

海老はこの未来を予想できていなかったでしょうし、そこで命を失うわけです。

我々は日々食事をすることで生かされていますが、海老はそこで生を失うのです。

何気ない食事ですが、改めて食事ができる環境。
そして、全ての食材に感謝しなければいけないなと感じさせられた日でした。

食事中に色々考えてしまいました笑

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?