ポイ活

毎日note113日目。

こんばんは。

本日は、ポイ活についてお話しします。

私の奥さんは最近ポイ活にハマッています。

毎日、毎日スマホとにらめっこでいろんなアプリのポイントを貯めています。

その恩恵を受けているので私もありがたいのですが、ひとつ思うことがあったので話したいと思います。

結論、

ポイントを貯めるのにわざわざ買いものしますか?

言う点です。

ポイントって何かを買ったときにおまけとしてついてくるものであって、ポイントを貯めることを目的に物を買うのはちょっと違うのかなと思います。

ポイントを貯めりために商品を買うとなると、もともと必要のなかったもの。
もしくは、興味のなかったものにお金を払うと言うことになります。

いくら期間限定でポイントが多く貯まります!

と、うたっていても本来そこに発生するお金がなかったのだからそれは得をしているのか?

と疑問に思ってしまいます。

妻のおこづかいの範囲でやっているのでそこまで強くは言いませんが、私ならやらないかなと思いお話しさせて頂きました。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

もっと知りたい方、
インスタアカウントは、

boook_2020

です。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?