見出し画像

自分の心と向き合う時間を大切にする。立ち止まってみることも必要。

こんばんは。
明日4時半起きで仕事の店長の田中です。
それはもう寝ないほうがいいんじゃない。です。#僕は小売業の店長です

今日は忙しい日々に流されないための僕の一工夫のお話しですが、誰にでも必要だなぁと思ったのでお話しします。

▼毎日はあっという間にすぎる

僕が歳をとったせいでしょうか?毎日があっという間に過ぎていきます。僕は、24時間の使い方を定期的に見直してたりしてまして、これはやる。これはやらん。これもやりたい。何てことを考えて行動を変えるようにしてます。

①相手がいて期限もある(やらないとダメ)
②相手がいないが期限がある(今やりたい)
③相手はいるが期限はない(その人が大切)
④相手はいないし期限はない(やっておきたいこと)

こんな順番で、期限を重要視しています。

本題です

時間、期限を大事にするのは、
そろそろ人生の折り返しにきたかなと思い、
自分の成長の速度と内容に疑問をもち、
もっと成長したいと思ったから。
その結果、noteに出会い、沢山の方とつながり
、今があります。

僕は自分の中の節目を捉えて、
自分の心と向き合うことにしてます。

このままでいいのか?
本当にいいのか?

簡単に言えば自己分析です。
その中で自分の想いや感情と向き合う。

こんなことは毎日はやりません。
毎日は必要ありません。

でも節目には必要です。
自分の心と向き合い、節目をつくる時もあります。
だいたいは悩んでいる時ですかね。
無理せず1度立ち止まって、自分にきいてみる。

最近は、自分の将来について向き合う時間が増えました。
僕は何がしたいんだ。
何になりたいんだ。

昨日は妻と久々に将来について話をしました。

今は僕には大切な家族がいて、
僕の人生ではなく、僕たち家族の人生なので、
自分の心と向き合ったあとは、家族にも話さないといけません。なかなか話せないんです。
恥ずかしいやら、怖いやら。
でも妻は最後に味方してくれると思ってます。

いつも、ごめんねとありがとうです。
僕はわがままだから。自分で決めちゃうから。

話がそれたので戻しますね。

自分の心は変わっていたり、変わったなかったりします。向き合ってそれに気づくと前に進むエネルギーになったりします。
向き合い方にポイントがあるとするならば、
正直になること。認めること。この2つではないでしょうか。

時間は有限で、誰にでも平等です。
それゆえに使い方がとても大事。
使い方を考える時に、まず自分の心と向き合ってみてください。

きっと何か見つかるはずです。

やっていそうで、やれてない。
そんなお話しでした。

今日は新たに、
サマンサねえさまのつぶやきさんにフォローいただいきました!
ありがとうございます😁
読んでいだきスキ、コメントいただいた方も
みなさんありがとうございます✨
引き続きコメントをいただけるととっても嬉しいです。

今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋


僕の最近のオススメ記事です。
読んでいただけたら嬉しいです↓↓↓



#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?