見出し画像

年賀状を出そう!

こんにちは😁
やると決めたら極端な性格で、ランニングの次に青汁に手を出そうと思っている店長の田中です😅
#もちろん妻の許可はおりません
#金をかけて痩せるな
#お前の自己管理だろ
#脂肪は減りませんがメンタルは削られる

今日は少し早いですが、年末に向けて年賀状のことを考え出したので、年賀状についてお話ししたいと思います。
僕は年賀状を毎年出す派です。
皆さんはどうでしょうか?
今年はコロナの影響もあり出そうと思う人も少なくないのではないでしょうか。

▼年賀状の価値って高い
年賀状、ハガキの価値って高いと思います。
メールやLINEで安く、リアルタイムで簡単に遅れてしまう時代です。
だからこそ直筆で相手を想い、写真を載せ、ハガキ代と切手代、時間を使って送ることに価値がつき、その価値は高いと思います。

毎年誰から来るかな?とワクワクし、
送った人からこないと心配になるそんな正月です。
来たら嬉しいし、誰はあーだ、誰はこーだと話しています。
年賀状で子どもが産まれたことを知るなんてことも。
今年はコロナ禍で実家にも帰らず、じいとばあはテレビ電話でしか孫の顔を見れてないので、我が家は毎年ですが家族写真の載せて送ろうと思います。

僕は年賀状は減っていく、衰退していく文化だと思っていますが、年一回の贈物に価値はあると思ってます。
そんな価値ある贈物を今年も大事な人たちへ送ります。

今日は以上です。

昨日は、
師匠@世界をシンプルに、自分らしく生きる毎日投稿4ヶ月目フォロバ100さん、
shokiさんにフォローいただいきました!
ありがとうございます😁
読んでいだきスキ、コメントいただいた方もみなさんありがとうございます✨
今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋



#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?