見出し画像

応援してたら、人の嬉しいを喜べるようになりました。

おはようございます😊
有料投稿が売れた際には、売上で僕の店舗の学生に本をあげようと密かに思っている店長の田中です。
寄付するとか、子どもに投資したいとか考えてますが、まず目の前にいる未来ある人に何かしたいと想うようになりました。
#いったいいくら必要だ
そうすると売れないと応援できないので、
自らハードルをあげることになりますが、
それって悪くない。
でもみんな本喜ぶかな。と不安もある。
不安じゃなくてファンになってくれたらいいな。です。
#僕もおっさんの仲間入り
#おめでとう

今日は、想いを語る僕について。
僕は最近、想いを語ることをnoteでも仕事でもやっています。
noteではスキの数が増えるのが僕の特徴です。
想いや思いをそのまま話たほうが何故か人気?なのです。でもこれはダッシュボードのデータが物語っています。
仕事でも想いから始まり、想いで終わる。
そんなコミュニケーションを増やしてます。
意図的に。仕事でもファンづくりに勤しんでます。
その過程で、応援したり、win→win(自分)にしてやってます。

▼最近の仕事の話
上司に成果報告と次期課題のプレゼン研修なるものが急遽始まり、部下の資料作成など全員のをチェックしたり、一緒に考えたりしていたんですが、昨日で部下全員終了しました。
みんなお疲れ様。忙しい中、よく頑張りました。
僕は店長としてみんなに1つだけお願いしました。それは全員、売上に対して全て考えている、行動しているようにプレゼンしてもらうこと。それをお店全員やる。
課題って手段なのに、いつだか目的になってしまう。
僕がやるのは、売上(利益)をつくることと、ファンを増やし続けることの2点だけ。それ以外はそのための手段です。
みんな冒頭でそこを話してくれたようです。
僕がこんなんなので、褒められることのあまりないうちのお店ですが、何か伝わるものがあったらしく、褒められたのか笑顔で帰ってきました。終わってホッとしただけかも。

僕の想いが伝わって、伝染して、同じような想いにつながってくれていたらいいな。

みんなの笑顔を見たら、僕も嬉しくなりました。僕のプレゼンは11/11。
あ、有料投稿予定日だ!
ということで最近忙しいのです。
普通に仕事が忙しかったり、体調があんまり良くないこともありますが。白目の毛細血管が切れて目がドラキュラみたいです。
#内出血って言うらしい

みんなの頑張りを1000倍にするために頑張ります!
それが店長の仕事です。
勝手にハードルをあげて、そんなハードルを余裕で超えてやる。
これまた挑戦です。

▼僕は、想い語り人

きっと僕の特徴って想いを語ることだと思ってます。それが好きで自分にあってる気がします。
だから有料投稿の、
『あなたへ 〜僕だけが伝えられること〜』は想いに溢れた言葉を綴りたいと思います。

今日、仕事でクレーム対応でお客様宅へ行きました。
最後にお客様に、
「今後も商品をお使いいただき何かあれば遠慮なく言ってください。商品は届け終わってもお使いいただいている限りお客様とは続いていますから」
何言ってんだ。と自分でも思いました。
言いたかったのは、「今後もよろしくお願いします」だったんですが、想いを伝えることを続けてるとわけわからんくなるんですかね。

有料投稿は、届いたあとも、僕の想いが伝わり、気づきになり、その後も続いていくようなものにしたいと思います。
本のようにボリュームのあるものになるかわかりませんが、想いを綴ります。

僕の過去の記事とともによろしくお願いします。

今日は以上です。

11/11に1500円で有料記事『あなたへ 〜僕だけが伝えられること〜』を配信予定です。
配信前にネタバレや売上の使い道もお話ししていきます。

以上、店長の田中でした!

またね👋



#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 # 映画えんとつ町のプペル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?